れすとらん松喜屋本店ペアお食事券「創作割烹特上ステーキコース」 | 滋賀県 滋賀 食事券 お食事券 ペアチケット ペア レストラン 利用券 コース料理 近江牛 ステーキ 牛肉 牛 券 飲食店 松喜屋 おいしい

寄付金額90,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要
※準備でき次第、順次発送。
12/22以降のご注文については年明け1/20以降順次発送予定です。

※ 明治初期、全国に近江牛の名を広めた老舗「松喜屋」直営レストランでご利用いただける、近江牛の創作割烹極上ステーキコースペアお食事券です。
れすとらん松喜屋本店(大津市)でご予約の上、ご利用ください。


【日本全国に近江牛の名を広めた松喜屋】
明治初期、交通が極めて不便なころ、弊社の先祖「西居庄蔵」は、地元の竜王町において生産態勢を整え、東京・横浜への肉牛の輸送に力を注ぎ「近江牛肉」の名を確固たるものにしました。
当時としては画期的な方法ともいうべき船輸送を考え、明治15年
(1882)神戸港から横浜港へ日本郵船の船にデッキ積みをして海上輸送が始まり、近江牛の販路は拡大されました。


【宮内庁御用達】
明治16年
(1883)日本の近江牛のすき焼き屋の元祖として、東京で「松喜屋(まつきや)」が開店しました。
当時「すき焼きは銀座の松喜屋」といわれ、「庄蔵」はこの松喜屋に近江牛を一手に納入しました。
「銀座の松喜屋」は、明治・大正・昭和の三代にわたり宮内省御用達として、大膳寮に天皇が召し上がる牛肉(近江牛)を納めていました。


【湖東山麓の自然に囲まれた契約牧場】
滋賀県の琵琶湖南東、湖東山麓の豊かな自然に囲まれた契約牧場で、約200頭の近江牛を昔ながらの方法で、年月をかけて愛情と手間ひまをかけて育てております。
滋賀県の豊かな大地、きれいな水、おいしい空気の中で健康な近江牛がすくすく育っています。


【オーナー自らが厳選した近江牛】
松喜屋ではオーナー自らの目で一頭一頭目利きをして、味と品質に絶対の自信を持つ肉のみを仕入れています。
生産から販売まで安全で衛生的な環境のもと日々努力しています。


【厳選された近江牛の枝肉を熟成させ、さらに肉の旨みを引き出す低温熟成】
寒ざらし、寒干し、寒仕込みなど日本に古くから伝わる“寒さを”巧みに利用した食品加工技術。
この伝承技術をもとに生まれた氷温冷蔵庫での“低温熟成”で鮮度を持続しながら衛生的に枝肉を熟成。
低温熟成をさせた近江牛肉こそ松喜屋のこだわりです。

■お礼の品提供・発送事業者 株式会社 松喜屋 TEL:077-534-1211 内容量・サイズ等 近江牛創作割烹コース+ドリンク券 配送方法 常温 発送期日 準備でき次第、順次発送。
12/22以降のご注文については年明け1/6以降順次発送予定です。
事業者情報 事業者名 株式会社 松喜屋 連絡先 077-534-1211 営業時間 09:00-18:00 定休日 年始「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)使いみちは滋賀県におまかせ
(2)子どもたちの健やかな育ちを守ろう
(3)県立学校を応援しよう
(4)子どもたちに“高専”という新たな選択肢を
(5)滋賀大学を応援しよう(データサイエンス・AI、イノベーション人材の育成)
(6)滋賀医科大学を応援しよう(医師等の医学系人材の育成)
(7)滋賀県立大学を応援しよう(学生が主体となって地域課題解決や地域活性化に貢献するプロジェクトへの支援)
(8)龍谷大学を応援しよう(先端技術を活用した食と農と環境に係るアグリDX人材の育成)
(9)立命館大学を応援しよう(食・健康・理工系分野に係る人材の育成)
(10)長浜バイオ大学を応援しよう(バイオサイエンスの素養を持った臨床検査に係る人材の育成)
(11)びわこ成蹊スポーツ大学を応援しよう(する・みる・ささえるスポーツ人材の育成)
(12)びわこ学院大学を応援しよう(教育・福祉分野に係る人材育成)
(13)びわこリハビリテーション専門職大学を応援しよう(リハビリテーション分野に係る人材の育成)
(14)滋賀文教短期大学を応援しよう(文学、文化に係る人材の育成)
(15)滋賀短期大学を応援しよう(地域に根ざした保育リーダーの育成)
(16)子どもたちに読書のよろこびを
(17)学習船うみのこを応援しよう
(18)滋賀の未来を担う高校生の留学を応援しよう
(19)大阪・関西万博での貴重な体験を滋賀の子どもたちに
(20)子どもが集う矢橋帰帆島公園を応援しよう
(21)子ども×大人でつくる滋賀の未来 こどなBASEを応援!
(22)すべての犬と猫の幸せを願って
(23)国スポ・障スポを応援しよう
(24)障害者スポーツを応援しよう
(25)びわ湖マラソンを応援しよう
(26)近江の城・文化財を次世代へ
(27)近江牛を日本一に
(28)世界農業遺産「琵琶湖システム」と美しい棚田を未来へ
(29)近江の地場産業と伝統的工芸品を応援しよう
(30)滋賀県のがんばる医療・福祉・感染症対策を応援しよう
(31)県立病院を応援しよう
(32)キラリと光る滋賀の交通安全
(33)地域の防犯力を高めよう
(34)犯罪被害者が充実した支援を受けられる社会を目指して
(35)滋賀県とミシガン州との国際交流を応援しよう
(36)CO2ネットゼロ社会を実現しよう
(37)美しい琵琶湖を守ろう
(38)琵琶湖博物館を応援しよう
(39)「やま・森」を楽しもう
(40)伊吹山の自然を守ろう

【災害支援メニュー】

(41)戦争の悲惨さや平和への願いを次世代へ語りつごう

(11)
(13)については、2.寄付金の用途を選択する欄では、全文が表示されておりませんのでご注意ください。
(例)
(11)びわこ成蹊スポーツ大学を応援しよう(する・みる・ささえるスポーツ人材の育成) → びわこ成蹊スポーツ大学を応援し…

関連ランキング:ギフト券・商品券・ギフトコードの人気ランキング もっとみる

滋賀県滋賀県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ