・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 ものを大切に使い「食べること」への興味を育む。
陶器のうつわ「codomono」シリーズ。
子ども用食器というと、キャラクターや可愛すぎるデザインの食器も多いですが、このお揃いのコップは、シンプルなデザインなので、ご家庭の陶器や木のうつわなどと相性も良く、食卓にすっと馴染みます。
パパ、ママとお揃いで使える子どものコップ 子どもが、パパやママと同じものを使いたがることありませんか?このコップは、親子でお揃いのデザインで使っていただけます。
一緒のものを使い、子ども扱いしないことで生まれる喜びを通して、子どもたちも大きく成長していきます。
両サイドに付いている小さな手掛けは、こどもがコップを持つ際のガイドとなってくれます。
また、釉薬の掛け分けによって素地のざらっとしたところを残すことで、手の滑り止めとなり、握力の弱い子どもにも持ちやすいように配慮しました。
Vision 伝統は革新の連続。
1200年の歴史ある産地「信楽」は、その典型です。
いつの時代にも先んじて、社会に柔軟に対応しながら革新を重ね、今日までの伝統を築き上げてきました。
私たち明山は、その精神を大切に革新性に優れた商品をつくり続けていきます。
さらには陶器製造メーカーとしての枠だけに留まることなく、企業活動を通じて、 信楽の自然/環境/風土を生かし地域の課題解決に向き合いながら、 常に産地の新しいその先の姿を追い求めていく企業であり続けます。
※お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(明山陶業株式会社:0748-82-8077)までお願いします。
内容量・サイズ等 サイズ φ85×h70(mm) 仕様 信楽焼食器 カラー 火色、白 付属品 火色、白各1客、箱入り 電子機器:電子レンジ:○ 食洗機:△ オーブン:× ・画像はイメージです ・製品の色、柄、寸法はひとつひとつが手作業で作っております。
その為、写真と多少の違いが生じる場合がございます。
また、パソコンの環境(モニター)により、製品の見え方も多少異なります。
・製品の性質上、釉薬の色味に個体差がありますが、品質に問題のない社内検品済み商品ですので、陶器ならでは風合いとしてお楽しみください。
・陶製品はデリケートで破損しやすいです。
取り扱いには十分、お気をつけ下さい。
・食洗機はお使い頂けますが、長持ちさせるためにも手洗いをおすすめします。
・製品の取扱については付属の説明書をお読みください。
配送方法 常温 発送期日 1-2週間程度
※繁忙期(12月)は1-2ヶ月程度で出荷 事業者情報 事業者名 信楽焼 明山窯 連絡先 0748-82-8077 営業時間 9:00-15:00 定休日 土曜・日曜・祝祭日・お盆・年末年始「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
(1)使いみちは滋賀県におまかせ
(2)子どもたちの健やかな育ちを守ろう
(3)県立学校を応援しよう
(4)子どもたちに“高専”という新たな選択肢を
(5)滋賀大学を応援しよう(データサイエンス・AI、イノベーション人材の育成)
(6)滋賀医科大学を応援しよう(医師等の医学系人材の育成)
(7)滋賀県立大学を応援しよう(学生が主体となって地域課題解決や地域活性化に貢献するプロジェクトへの支援)
(8)龍谷大学を応援しよう(先端技術を活用した食と農と環境に係るアグリDX人材の育成)
(9)立命館大学を応援しよう(食・健康・理工系分野に係る人材の育成)
(10)長浜バイオ大学を応援しよう(バイオサイエンスの素養を持った臨床検査に係る人材の育成)
(11)びわこ成蹊スポーツ大学を応援しよう(する・みる・ささえるスポーツ人材の育成)
(12)びわこ学院大学を応援しよう(教育・福祉分野に係る人材育成)
(13)びわこリハビリテーション専門職大学を応援しよう(リハビリテーション分野に係る人材の育成)
(14)滋賀文教短期大学を応援しよう(文学、文化に係る人材の育成)
(15)滋賀短期大学を応援しよう(地域に根ざした保育リーダーの育成)
(16)子どもたちに読書のよろこびを
(17)学習船うみのこを応援しよう
(18)滋賀の未来を担う高校生の留学を応援しよう
(19)大阪・関西万博での貴重な体験を滋賀の子どもたちに
(20)子どもが集う矢橋帰帆島公園を応援しよう
(21)子ども×大人でつくる滋賀の未来 こどなBASEを応援!
(22)すべての犬と猫の幸せを願って
(23)国スポ・障スポを応援しよう
(24)障害者スポーツを応援しよう
(25)びわ湖マラソンを応援しよう
(26)近江の城・文化財を次世代へ
(27)近江牛を日本一に
(28)世界農業遺産「琵琶湖システム」と美しい棚田を未来へ
(29)近江の地場産業と伝統的工芸品を応援しよう
(30)滋賀県のがんばる医療・福祉・感染症対策を応援しよう
(31)県立病院を応援しよう
(32)キラリと光る滋賀の交通安全
(33)地域の防犯力を高めよう
(34)犯罪被害者が充実した支援を受けられる社会を目指して
(35)滋賀県とミシガン州との国際交流を応援しよう
(36)CO2ネットゼロ社会を実現しよう
(37)美しい琵琶湖を守ろう
(38)琵琶湖博物館を応援しよう
(39)「やま・森」を楽しもう
(40)戦争の悲惨さや平和への願いを次世代へ語りつごう
※
(11)
(13)については、2.寄付金の用途を選択する欄では、全文が表示されておりませんのでご注意ください。
(例)
(11)びわこ成蹊スポーツ大学を応援しよう(する・みる・ささえるスポーツ人材の育成) → びわこ成蹊スポーツ大学を応援し…