【冷蔵でお届け】 近江牛 すき焼き用 1000g モモ 肩バラ 霜降り 牛肉 牛 国産黒毛和牛 ブランド牛 柔らかい 1kg スライス 赤身 贈り物 おかず 食品

寄付金額29,000

返礼品の特徴

特産品説明名称

【ふるさと納税】
近江牛すき焼き用 1,000g内容量モモ・肩バラ 1,000g消費期限冷蔵の場合は発送から3日間配送温度帯説明近江牛すき焼き用モモ・肩バラ肉スライス1,000g! 厳選したモモ肉(赤身肉)と旨味のある肩バラ肉をすき焼き用にスライスし、赤身ならではの味わいをお楽しみいただけます。
当店ではセリでこだわりの一頭買いで、香り、色、味わい、歯ごたえと4拍子そろった新鮮な近江牛を滋賀の地より産地直送でお送りします。

※写真と同等クラスの近江牛をお届けさせていただきますが、サシの入り具合などが異なる場合がございます。
琵琶湖の豊かな水と恵の大地で育ち栄養バランスに配慮された近江牛の肉質は霜降り度合いが高いことを評価されています。
この機会に近江牛の各部位特有の香りと肉の柔らかさをどうぞご堪能ください!!
※赤身肉のため加熱しすぎると食感が硬くなる場合がございますので調理にご注意ください
■近江牛とは? 琵琶湖に代表される豊かな自然の中で育てられた近江牛(黒毛和種)は、元々は農耕に使われていた但馬系の牛がそのルーツです。
清冽な水や栄養バランスに配慮された飼料で育まれたその肉質は霜降り度合いが高く、特有の香りと肉の柔らかさが特徴で多くの方々から高い評価をいただいています。
1)肉がきめ細かく、柔らかい。
美しいサシが消えない。
肉と脂肪のいりまじりを「サシ」といいます。
一般的にサシはきめ細かいほど美味しいと言われ、近江牛は全体的にそのきめが細かいのが特徴です。
サシが入っていることで柔らかい溶けるような食感・脂の甘みをご堪能いただけます。
2)独特の粘りをもつ脂肪。
牛肉の脂肪のおいしさは、脂そのものの甘み、香り、粘りで生まれます。
脂肪に独特の粘りをもつ近江牛は、日本人の好きな牛肉の「とろみ」を特に感じられる牛肉になります。


【お問合せ先】
事業者名:いちやくぎゅう本舗連絡先:077-514-2127 注意事項(発送した際にご登録いただいたメールアドレスへご連絡いたします。

※写真と同等クラスの近江牛をお届けさせていただきますが、サシの入り具合などが異なる場合がございます。

※発送から3日以内に受取りいただけない場合には、品質保持のため冷凍保管に切り替えての配達となる可能性があります。

※不在等による寄附者様のご都合により返礼品を受取れず返品処理となった場合、または受取りまでに期間がかかった場合は、権利放棄とみなし、再配送致しかねますので予めご了承ください。
提供事業者いちやくぎゅう本舗・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
近江牛すき焼き用 1,000g

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

滋賀県守山市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ