返礼品の特徴

特産品説明名称

【ふるさと納税】
遠藤醤油 色々お試し詰合せ内容量千登勢濃口、淡口、すき焼きのたれ、琵琶のしずく各500ml1本、料亭だし、料亭ぽん酢各300ml1本、たまごかけ、たまご焼きのだし各200ml1本消費期限千登勢濃口、琵琶のしずく各2年、淡口、すき焼きのたれ、料亭だし、料亭ぽん酢、たまごかけ、たまご焼きのだし各1年配送温度帯常温説明大正6年創業。
昔ながらの技法をかたくなに守り、杉の大桶で丁寧にもろみを育てています。
日々の御台所で活躍する小さいサイズの詰合せです。
千登勢濃口は、きりっとした味で香りも良く醤油品評会で優秀賞を頂いた濃口です。
淡口は塩カドがなくまろやかな仕上がりで煮付け、すまし汁等には最適です。
すき焼きのたれは何でもOKな万能たれ。
甘味とだしが絶妙なバランスでお料理の味が決まります。
琵琶のしずくは地元の丸大豆と小麦を使用した濃口です。
まろやかな仕上がりで煮炊きにもかけしょうゆとしてもお使い頂けます。
料亭だしは白だしタイプの濃縮だしです。
おでんはこれだけで素麺のつゆも5倍に薄めるだけ。
料亭ぽん酢は天然のすだち果汁を贅沢に使用したすっきり爽やかな仕上がり。
鍋、焼肉、餃子、サラダにも合います。
たまごかけはたまごかけご飯が大好きな人により一層美味しく召し上がって頂くためにできたかけしょうゆです。
たまご焼きのだしは卵2個に小さじ1〜2杯入れるだけでOK!美味しいたまご焼きの出来上がり、お弁当の強い味方です。
茶碗蒸しには、たまご2個にたまご焼きのだし40CCと水400CCでたまご液が出来上がり、料亭に負けないくらいの美味しさです。


【お問い合わせ先】
事業者名:遠藤醤油(株)連絡先:077-582-2125提供事業者遠藤醤油株式会社・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
地場産品基準本市区域内で製造等を行うことで相応の付加価値が生じているため

【ふるさと納税】
遠藤醤油 色々お試し詰合せ

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

滋賀県守山市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ