返礼品の特徴

名称 希少樹「神代杉のボールペン」 発送時期 2023/08/22から順次発送予定 提供元 有限会社 銘木堂 配達外のエリア なし お礼品の特徴 樹木のダイヤモンドと言われる「神代杉(じんだいすぎ)」を手作業で1本1本新たな命を吹き込みました。
デザインと加工は木工作家A-corn氏のオリジナル「葉巻(はまき)」をイメージしたフォルムを採用。
ボールペンのメカニカルデザインはドイツ「DAYCOM」製を使用し、より安定した上質をお楽みいただけます。
生涯使い続けることができる「最後の1本」にお選びください。

■生産者の声 希少樹の神代杉を使用しています。
神代杉とは、火山灰に埋もれて数百年経過したものを「神代(じんだい)」と位置づけられています。
火山灰の中に微生物がいないため数百年の間、腐食せずにそのままの形で残っています。
また、製材後に空気中の酸素に反応して、酸化して黒く変色するのは有名な話です。
その黒色は「神代色(じんだいしょく)」と呼ばれ、何とも言えない歴史を感じる深みのある黒色をしています。

■お礼品の内容について ・希少樹「神代杉のボールペン」[1本]   製造地:静岡県 磐田市/加工地:静岡県 磐田市/サービス提供地:静岡県 磐田市
■原材料・成分 神代杉(天然木)
■注意事項/その他
※ボールペンの交換用インクは、お近くの文房具店で購入できます。

※交換用インクない場合は銘木堂にてご用意(別料金)できます。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:ボールペンの人気ランキング もっとみる

静岡県磐田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ