ポロシャツ SDGs 下田市 アップサイクル リサイクル UpDRIFT® エコ ネイビー SHIPS シップス S M L トップス Tシャツ ビーチクリーン オリジナル

寄付金額18,000

返礼品の特徴



【商品説明】
下田市は「海浜回収ペットボトルアップサイクルプロジェクト」を実施しております。
この取り組みは、美しい海の保全とその魅力を広く伝えることを目的とし、特定非営利活動法人下田ライフセービングクラブと株式会社シップス(以下「シップス」)、が長年にわたり実施してきた海水浴客の方々が、自主的に参加しやすいビーチクリーン活動と、豊島株式会社(以下「豊島」)の「漂着ペットボトルを回収し資源にする、UpDRIFT®(アップドリフト)」の仕組みを活かして、この4者が協働で実施します。
プロジェクトでは、ビーチクリーン活動と海浜ペットボトルの回収・アップサイクルが主な活動内容となります。
ライフセーバーと一緒に遊泳客や海を楽しむ人々が自発的に参加しやすい形でビーチクリーン活動が行われ、回収されたペットボトルは豊島の「UpDRIFT®(アップドリフト)」という仕組みを活用して資源として再利用されます。
昨年のビーチクリーン活動では、約80kg、約4000本の海浜ペットボトルが回収され、UpDRIFT®のしくみで繊維原料として資源化されています。
そして、今年の新たな取り組みとして、シップスがデザインしたUpDRIFT®素材の下田市のオリジナルポロシャツを製作しました。
この取り組みによって、廃棄物として捨てられていた海浜ペットボトルが再利用され、環境に優しい商品として生まれ変わります。
海浜ペットボトルを原料としたポロシャツやユニフォームは、みんなが参加したビーチクリーン活動の成果を象徴するものとなり、持続可能な循環型社会の実現に向けた一環となります。
今年も多くの人々がこのプロジェクトに参加し、下田の海の美しさと豊かさを守り、伝えていくことを願っています。
また、美しい下田のビーチを守るためにみんなの力がどれだけ関わっているのかを意識してもらいたいと考えています。
この活動は、下田の海への思いを共有し、海に関わる全ての人々が気づきを持つきっかけとなることを期待しています。
商品説明 名称 下田市オリジナル アップサイクルポロシャツ S/M/Lサイズ (海浜回収ペットボトルアップサイクルプロジェクト) 内容量/原材料 下田市オリジナル アップサイクルポロシャツ (海浜回収ペットボトルアップサイクルプロジェクト)

【ポロシャツ】
ポリエステル コットン サイズ展開 S/M/L 
※ユニセックス 企画地 静岡県下田市 注意事項
※画像はイメージです。

※画像:170cm/163cm男性 着用サイズ:M     153cm女性 着用サイズ:S

関連ランキング:ポロシャツの人気ランキング もっとみる

静岡県下田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ