C.H.A.F = chaff have all fuel(もみ殻はすべての燃料になる) 静岡県南伊豆町で収穫され無農薬、減農薬で育てたもみ殻のみを 100%使ったSDGsに繋がる持続可能な循環型のバイオマス燃料。
焚火の材料にはもちろん、薪と一緒に使って火を長く使う事ができます。
※着火剤と一緒に使用していただくことで効果的に火をつけることができます。
薪ストーブ、焚火、BBQ、また災害用備蓄燃料として様々な用途で使用できます。
(10年以上保存可能) 薪と違い火花が散ることがなく、安全面にも優れており、煙もお米特有のほんのり甘い香りがします。
燃えた後は灰が炭化して固形化。
シリカを含む灰は土に混ぜることで土壌改良剤に生まれ変わります。
南伊豆町のお米農家が丹精込めて作ったお米だけでなく、安心安全なバイオマス燃料として 県内外の方に使用していただくことで、生産者もさらに良いお米作りに繋がっていきます。
ぜひ、薪と一緒に新たな燃料をお試しください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
返 礼 品 詳 細名称 お米のもみ殻燃料 C.H.A.F 9kg 内容量C.H.A.F 1箱9kg 発送期日 2023年3月以降順次発送
※好評につき配送が遅れる可能性がございますのでご了承ください 事業者情報株式会社アグリビジネスリーディングお米のもみ殻燃料 C.H.A.F C.H.A.F = chaff have all fuel(もみ殻はすべての燃料になる) 「99%以上は捨てていた」“農家泣かせ”米のもみ殻が稲穂の香りの燃料に。
伊豆東部で産まれた新しいカタチのSDGsな固形燃料燃料。
「C.H.A.F」は燃焼時間が長いのが特徴。
市販の固形燃料は、燃焼時間が15分~25分程度と言われる中、 1時間半ほど火を保つことができます。
使いきった後でも、灰になって土に混ぜてブレンドすることによって、 また新しい土に生まれ変わるので、その土で新たに農作物を育てることができる。
まさにSDGsな固形燃料。