返礼品の特徴

宍道湖、中海を望む自然豊かな大庭(おおば)空山で自家製の植物性堆肥で土づくりをし、栽培期間中は農薬、化学肥料不使用で育てた山陰地方特産の西条柿を柿畑での収穫時から原料の柿を厳選し、ひとつひとつ手仕事でふっくらと干し上げました。
西条柿は渋柿ですが糖度が高く、あんぽ柿は渋で黒い干し柿になる前のやわらかい状態で干し行程を止めた半生の干し柿です。
天然の生菓子、大庭(おおば)空山のあんぽ柿はまったりとした秋の柿畑に生っている西条柿の宍道湖の夕陽のような色をおいしさと共にお楽しみいただけます。


【こだわり】

●宝箱の生産地である大庭(おおば)空山は、松江市の南にあり、宍道湖、中海を望む標高200mの里山です。
自家製の植物性堆肥で15年以上土づくりをし、栽培期間中は農薬、化学肥料不使用で育てました。

●山陰地方特産の西条柿をひとつひとつ手仕事でふっくらと干し上げました。
柿畑の収穫時から原料の柿を厳選し、加工も一貫して自社の農産物加工施設で作っています。

●西条柿は渋柿ですが、糖度が高く、あんぽ柿は渋で黒い干し柿になる前のやわらかく、朱色の状態で干し行程を止めた半生の干し柿です。
天然の生菓子、大庭空山のあんぽ柿はまったりとした秋の柿畑に生っている西条柿の宍道湖の夕陽のような色をおいしさと共にお楽しみいただけます。
商品説明名称宝箱のあんぽ柿内容量1箱400g(10~12個入)
※限定20箱原材料西条柿アレルギー表示保存方法10度以下で保存賞味期限商品の食品表示に記載 備考製造元/提供元有限会社宝箱島根県松江市 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)中海・宍道湖を生かしたまちづくり
(2)松江城を生かしたまちづくり
(3)スポーツを生かしたまちづくり
(4)松江の文化力を生かしたまちづくり
(5)子どもたちのためのまちづくり
(6)使い道は指定しない 「使い道は指定しない」をご希望された場合、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後14日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:干し柿の人気ランキング もっとみる

島根県松江市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ