縁結びすごろくセット すごろく バスマップ ブックカバー ポストカード《096-03》

寄付金額10,000

返礼品の特徴

大人から子供まで、いろんな遊び方で楽しめるすごろく、

【出雲藍板締め】
の版木から再現されたデザインの布のブックカバー、ゆうあいスタッフがデザインしたオリジナルのポストカードのセットです。


【縁結びすごろく】
初対面の人同士でも遊びながら仲良くなれる

【縁結びのできるすごろくゲーム】
です!多くの神様が集まる縁結びの地を一緒に旅した気分で、遊びながら仲良くなっちゃいましょう! 表面は高学年のお子様や大人も楽しめるすごろく、裏面は低学年のお子様も楽しめる内容のすごろくとなっています。
すごろく以外にもカルタ遊びができるカードや、ご当地クイズが100問以上載ったクイズブックも付いて、いろいろな遊び方ができるようになっています。


【ブックカバー】
江戸時代末のわずか40年間に限られ、その後継承が途絶えてしまった

【出雲藍板締め】
という幻の染色技術の版木から現代の技術で再現されたデザインの布を用いて、一枚一枚丁寧に手作りしています。
温かみのある色合いと、江戸時代を想わせる趣のあるデザインです。
高さ152ミリ/厚さ30ミリまでの本に対応しています。


【ポストカード】
ゆうあいのスタッフが温かみのある優しいタッチでデザインしたオリジナルポストカードのセットです。


【NPO法人プロジェクトゆうあいについて】
まちのバリアフリーに取り組む「島根ユニバーサルデザイン研究会」と島根の高度情報化を推進するグループ、「プロジェクト23」の有志によって2004年に設立されました。
都市計画とまちづくり、そして発展の著しいIT(Information Technology)を活用し、障がいのある人も、ない人も、老若男女、全ての人が自立して豊かに暮らせる社会の仕組みを創り出すことが私たちの使命です。
平成23年11月より、障がいのある児童(学齢期)の放課後時間を活用した療育の場、「放課後等デイサービス」事業を開始し、現在では4ヶ所の事業所を松江で運営しています。
雇用型の就労継続支援A型事業、非雇用型のB型事業、一般企業への就労を目指す就労移行支援事業を運営しています。
障がい者就労支援事業所プロジェクトゆうあいは、障がいがある中でも自分にある能力を見つけ出し、仕事の中でその能力を最大限生かすことを目標とした、障がい者、健常者の隔てのない仕事場です。
ここで仕事をする人は誰もが「スタッフ」という位置づけであり、一緒に働く健常者と同じ目線で働くことを基本に考えます。
障がいがあることで働く場がみつけられない、家でじっとしているしかないという方、多くの仲間とコミュニケーションをとりたい、社会復帰を目指すきっかけにしたいという方などに、その人それぞれに応じた仕事の場を提供しています。
ここで仕事をする人は誰もが「スタッフ」という位置づけであり、一緒に働く健常者と同じ目線で働くことを基本に考えます。
商品説明名称縁結びすごろくセット内容量・縁結びすごろく1個 ・ブックカバー1個 ・ポストカード1セット原材料

【縁結びすごろく】
コマ・サイコロ…プラスチック その他…紙

【ブックカバー】
表…綿 裏…キュプラ

【ポストカード】
紙保存方法高温・多湿・直射日光を避けて保管して下さい。
備考ブックカバーのデザイン、ポストカードのデザインはお選びいただけません。
予めご了承下さい。
製造元/提供元特定非営利活動法人 プロジェクトゆうあい島根県松江市 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)中海・宍道湖を生かしたまちづくり
(2)松江城を生かしたまちづくり
(3)スポーツを生かしたまちづくり
(4)松江の文化力を生かしたまちづくり
(5)子どもたちのためのまちづくり
(6)使い道は指定しない 「使い道は指定しない」をご希望された場合、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後14日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:ボードゲームの人気ランキング もっとみる

島根県松江市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ