李白【特別純米】辛口 2本セット やまたのおろち《139-02》

寄付金額11,000

返礼品の特徴

李白の人気辛口シリーズ「やまたのおろち」から、「辛口」と「超辛口」の呑みくらべセットをご用意しました。
「辛口」はしっかりと旨味を持たせながらも後味はすっきりとした辛口に仕上げています。
「超辛口」はほんのりとした旨味を感じられ、後からキリリとした辛口が押し寄せさっぱりとした後口に仕上げました。
辛口ながら旨味をもたせることで食中酒としておいしく、又温度帯も冷やして、常温で、温めてとお好きな温度でお楽しみいただけます。
(燗はぬる燗がおすすめ) 両商品とも58%精米の五百万石を使用。
辛口の違いをお楽しみください。


【アルコール度数:15度】

※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。


【おすすめ】

●通常深い味わいと辛口を両立することは難しく、辛口にすればするほど深い味わいは削げ、あっさりとした味になっていきます。
辛口はすきだけど、あっさりした酒はつまらない…とおもう弊社は、出雲杜氏から伝わった造りで辛口ながら深い味わい(旨味)を出すことを実現しています。
深い味わいがあることにより、食事とあわせておいしく、飲み続けたい味わいに仕上がります。


【 社員Mの声 】
「超辛口」というとスカーンとストレートなお酒が多いですが、この超辛口は一瞬口の中で立ち止まってからサッと流れていきます。
「李白らしい超辛口」だと私は言っています。
辛いだけじゃないのでスルスル飲めます。
私はこのお酒はぬる燗が好きです。
商品説明名称李白

【特別純米酒】
辛口2本セット内容量特別純米(やまたのおろち辛口)720ml×1本 特別純米(やまたのおろち超辛口)720ml×1本原材料

【やまたのおろち辛口】
米(国産)、米麹(国産米)

【やまたのおろち超辛口】
米(国産)、米麹(国産米)保存方法冷暗所にて保管下さい製造元/提供元李白酒造 有限会社島根県松江市 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)中海・宍道湖を生かしたまちづくり
(2)松江城を生かしたまちづくり
(3)スポーツを生かしたまちづくり
(4)松江の文化力を生かしたまちづくり
(5)子どもたちのためのまちづくり
(6)使い道は指定しない 「使い道は指定しない」をご希望された場合、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後14日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:純米酒の人気ランキング もっとみる

島根県松江市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ