石見神楽の鬼面さかずき 瓦 瓦うつわ 盃 能面 石見神楽 伝統芸能 日本遺産 お祝い 贈り物 インテリア 陶器 【1326】

寄付金額20,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 返礼品紹介 島根県浜田市、石見の地を赤く彩る石州本来待瓦を製造して二百余年、 “瓦に親しみを”と生まれた「瓦うつわ」は、一つ一つ丁寧に職人の手で作っております。
陶器製の盃(さかずき)、またはお猪口と呼ぶお酒用の器。
主に日本酒を飲むことを想定した形状となっている。
内側(お酒が入る部分)の底に鬼の顔が立体的に表現してあり、飲むことに使用していない時間も飾れるデザイン。
色は土の色で、釉薬での表面仕上げではないため、鬼面がくっきりと細かなディティールまで表現されている。
内容量 ぐいのみ 1個 桐箱入り サイズ : 直径90~95mm / 高さ40mm 重さ80~100g / 容量50cc(7分ほど) 鬼面の種類はエビス・オトコオニ・オンナオニの3種類 色はうわ薬のかかったものとうわ薬のないものと2種類 どれが届くかはお楽しみとなります。
原材料 - アレルギー - 賞味期限 - 注意事項
※粘土の質、窯の温度により個性が出るため、風合いが少しずつ異なります。
発送方法 - 配送時期 入金確認後、10日前後で発送 提供事業者 亀谷窯業有限会社 TEL:0855-22-1807 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
 あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
石見神楽等の伝統芸能の継承 自然環境・歴史的資源の保全・活用 高齢者・障がい者福祉と医療の充実 青少年の健全育成と子育て支援 農林水産業等の地域産業の振興 その他市長が必要と認める事業 特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

島根県浜田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ