石州瓦とクリの木のティッシュボックス 伝統技術 職人の技 新生活 応援 準備 【1665】

寄付金額38,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 返礼品紹介 島根県石見地方伝統の石州瓦と、島根県浜田産の栗の木を、浜田の職人が仕上げました。
銀黒色の瓦は武家屋敷を思わせる重厚感を醸し、無垢の栗の木が柔らかい印象に。
デザインはシンプルでスタイリッシュで、置く空間を選びません。
和室洋室様々なシチュエーションでも、古風さと同時に新鮮さを感じさせてくれます。
持っていただくと、想像以上に重量を感じられるはずです。
ティッシュを引き抜いたときのずれや、箱が持ち上がってしまうことはありません。
機能とデザインを十分に満たした、浜田らしさを持つお品になりました。
フタに使用しているのは石州瓦です。
石州瓦は島根県西部の石見地方の特産品であり、重く硬い仕上がりが特徴です。
石見地方で採れる粘土は耐火性が高く1200℃以上の高温で焼成することが可能で、 高温で焼成された瓦は含水率が低く、密度が高い耐久性の高い瓦になります。
また、中央に穴をあけて焼成することは割れや縮みが発生しやすく高い技術が要求されます。
浜田の職人の瓦だけに収まらない技術の探究によって実現しました。
本体に使用している木材は広葉樹の栗の木です。
広葉樹は針葉樹と比較して成長に時間がかかり、その分硬く丈夫です。
一人前になるまで100年以上を必要とする樹種もあります。
栗の木は独特な色を表すタンニンを多く含み、はっきりとした美しい木目が特徴です。
その色合いは長く使用するに従い、さらなる艶と深みを帯びてゆきます。
これは経年美化といい、無垢材の魅力の一つといえるでしょう。
すべて島根浜田の自慢のものを使っています。
ぜひとも手に取っていただき、浜田の良さを感じていただければ幸いです。
内容量 石州瓦とクリの木のティッシュボックス お品サイズ W245×D145×H75(mm) 梱包サイズ W280×D180×H110(mm) お品重量  約1kg 原材料 - アレルギー - 賞味期限消費期限 - 注意事項 栗の木は耐水性に優れていますが、水濡れによりシミができる場合があります。
熱や光による変色がありますので、長時間の直射日光にさらさないようお気を付け下さい。
ティッシュボックスの蓋が石州瓦でできております。
強い衝撃による破損の危険性がありますので、落下等に注意してください。
発送方法 - 配送時期 ご入金確認後2週間程度

【連休・12月除く】
提供事業者 株式会社suhu TEL:050-1808-0579 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
 あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
石見神楽等の伝統芸能の継承 自然環境・歴史的資源の保全・活用 高齢者・障がい者福祉と医療の充実 青少年の健全育成と子育て支援 農林水産業等の地域産業の振興 その他市長が必要と認める事業 特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:ボックスティッシュケースの人気ランキング もっとみる

島根県浜田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ