宍道湖産冷凍大和しじみ(特大)200g×10袋 砂抜き 水洗い済 加熱用 漁師 直接買付け 新鮮 味噌汁 お名物 2kg 小分け

寄付金額10,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
品名 宍道湖産冷凍大和しじみ(特大) 商品概要 「しじみ」それは日本人の伝統的な食生活にとって欠くことの出来ない食品の一つです。
漁師さんから直接買い付けした新鮮なしじみを徹底した品質管理のもと、砂抜き、冷凍しました。
たたら製鉄、出雲神話で知られる斐伊川の清流と日本海の海水が混じりあったミネラル豊富な宍道湖で育った大和しじみを、いつ、何処で、誰が採捕したかわかる履歴管理で安心安全にお届けします。
本品は砂抜き水洗い済み冷凍しじみです。
砂抜きや解凍はしないでください。
本品は解凍せずそのまま調理にお使いください。
しじみに霜が多く付着している時は、霜を取り除いたのちお使いください。
一度解凍したものを再び凍らせますと品質が変わることがありますので、再凍結は避けてください。
本品は加熱調理用です。
殻の黒色の表皮が剥がれることがありますが、食べても問題ありません。
調理中の汁が白濁しますが、しじみのエキス成分ですので問題ありません。
注意事項 ・貝類には鮮度とは関係なく菌が付着している場合があり、体調がすぐれない方が召し上がると中毒症状が現れる可能性がございます。
・召し上がって体調を崩された場合は、提供元・自治体は責任を負いかねます。
・こちらは加熱調理専門となりますので、生食では召し上がれません。
必ず加熱してお召し上がりください。
名称 しじみ 内容量
■原材料宍道湖産大和しじみ
■内容量特大サイズ(殻幅14mm~16mm)  200g×10袋(1袋約45粒) 産地名 宍道湖産 養殖・天然の別 天然 賞味期限 製造日から365日 保存方法 冷凍 加工業者名 有限会社 幸水島根県出雲市浜町536-6 ワンストップ特例申請書について
■ワンストップ特例申請書 ・ワンストップ特例申請書は受領書と一緒にお送り致します。
・ワンストップ特例申請書は入金確認後1ヶ月以内に注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所へお送り致します。
・お急ぎの場合は、次のページから申請書をダウンロードし、必要事項を御記入のうえ下記送付先宛てにお送りください。
(郵送代は申請者様負担となります。
) https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop.html 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地 出雲市役所 総合政策部 縁結び定住課 ふるさと寄附係 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:シジミの人気ランキング もっとみる

島根県出雲市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ