おろし器 木製わさびおろし器 ショウガ ニンニク わさび すりおろし 薬味 調理器具 木製

寄付金額18,000

返礼品の特徴

わさびの里、匹見町の地元の広葉樹を使った木製わさびおろし器。
円状の土台とギザギザの木板を組み合わせ、更に辛味が抜けないように木の蓋もつけた「匹見森の器工芸組合」オリジナルのおろし器です。
わさびだけでなくショウガやニンニクといった薬味のすりおろしにも利用可能です。

◆こだわりポイント 水にも強いポリウレタンで塗装してあります。
わさびは金属を嫌うので金属おろし器を使った場合は、他の容器に移す必要がありますが、木製ならその必要がありません。
すべて木で出来ているので、お子様が触っても安全です。

◆生産者の想い 木の温かみと意匠、実用性を兼ね備えた木製わさびおろし器は、97%が森林という益田市匹見町ならではの発想から生まれた逸品です。
==========

【ご注意】
・洗浄後は、水分をよくふき取って自然乾燥してください。
・食器乾燥機は出来るだけ使用しないでください。
・長時間水につけたままにしないでください。
・ガステーブルの近くなど高温の場所におかないでください。


【内容量】
・木製わさびおろし器×1個 直径:全体約115mm、刃の部分約90mm 高さ:すりおろし器本体/約18mm、蓋つき/約30mm 表面仕上:ポリウレタン塗装(食品衛生法適合)

【原材料】
材質:ミズメ

【原産地】
島根県

【加工地】
益田市

【申込期日】
通年

【発送期日】
入金(決済完了)から2〜3週間程度

【発送方法】
常温

【事業者】
道の駅サンエイト美都 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
≪関連キーワード≫ おろし器 木製わさびおろし器 ショウガ ニンニク わさび すりおろし 薬味 調理器具 木製 キッチン用品 キッチン雑貨 ギフト 贈答 プレゼント「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
1.歴史・文化的資源の保存及び活用に関する事業 2.自然環境の保全及び地域景観の維持・再生に関する事業 3.子育て支援、青少年の健全育成及び教育の振興に関する事業 4.地域の振興及び産業の振興に関する事業 5.高齢者の生活支援及び地域医療の支援に関する事業 6.安全・安心なまちづくりに関する事業 7.前各項目に掲げる事業その他市長が必要と認める事業 特段のご希望がないものについては、その他市長が必要と認める事業に活用させていただきます。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後30日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:おろし器の人気ランキング もっとみる

島根県益田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ