西八製菓 ニッキ貝 10個 安心 安全 懐かしい レトロなお菓子 大人買い

寄付金額10,000

返礼品の特徴

大正駄菓子といわれるもので、その昔駄菓子屋さんの10円くじで大当たりが出ればもらえたものです。
貝を開け、シナモン味の黒い砂糖に片方の貝殻を直角にあて、きりもみ状に半回転を繰り返して削りお召し上がりください。
お召し上がりいただいた後、 洗った貝殻をヤスリかコンクリートの上でちょうつがいのおしり部2か所をこすり、3mm程度の穴を開け強く吹き込むと音色が聞こえます。
また、左右にわけて片方にひらがな、一方に漢字を書き裏返しにして貝殻の模様があうと漢字が分かります。
たし算、引き算、掛け算、割り算も同様にすれば教材としてもつかえます。
貝笛は必ず大人の人がケガのないよう注意して作って下さい。
内容量 10個入 原材料/原産地 砂糖(国内製造)、水飴、加工黒糖、食塩/トレハロース、香料 アレルギー 特定原材料7品目および特定原材料に準ずる21品目は使用していません。

※本工場では、そば、大豆を原料とする製品を製造しております。
賞味期限 製造から6ヶ月
※直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
配送方法 常温 配送期日 入金確認後、2週間~1か月以内にお届け 申込期日 通年 製造地 島根県雲南市 事業者 西八製菓株式会社 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄附金の用途について チャレンジに関する事業
●日本の25年先の高齢化社会をいく雲南市。
そんな”まち”の未来をつくろうと、さまざまな課題にチャレンジしている方たちがいます。
10年先も、20年先も、みんながみんな、自分らしく暮らせる”まち”にするために、子ども・若者・企業のチャレンジをサポートする事業に活用させていただきます。
地域自主組織による地域づくりに関する事業
●雲南市は、「地域自主組織」を中心に多様な活動団体がともに、市民が主役のまちづくりをすすめています。
市民と行政との協働により、地域の特色を生かし、持続可能な地域づくりや地域ごとの課題解決に向けて取り組む事業に活用させていただきます。
若者・子育て世代の移住・定住に関する事業
●「人と自然と歴史と食の幸」を受け継ぎ、子育て環境の整備や、雇用・住宅などの「定住基盤の整備」を行い、若者や子育て世代の快適なまちづくりを進め、人口の社会増をめざす事業に活用させていただきます。
安全・安心なまちづくりに関する事業
●子どもたちの健やかな体の成長と市民一人ひとりの健康推進及び健康長寿に取り組むとともに、安全・安心な生活を営むための防災・減災を図る事業に活用させていただきます。
市長が選定する事業 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、入金確認後2〜3週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

島根県雲南市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ