返礼品の特徴

名称 1.ナチュラルチーズ(カマンベールチーズホール) 2.ナチュラルチーズ(エゴマベールホール) 原材料名 1.生乳(島根県邑智郡邑南町産)、食塩 2.生乳(島根県邑智郡邑南町産)、食塩、えごま葉(島根県産) 内容量 1.カマンベールチーズ(ホール)200g×1個 2.えごまベール(ホール化粧箱入り)120g×1個 賞味期限 加工日から冷蔵で30日
※開封後は早めのお召し上がりをお勧めいたします。
保存方法 10℃以下で保存 配送期日 決済から14日前後 製造者 しまねおおなんチーズ工房 島根県邑智郡邑南町山田75-1 商品説明 高原地帯が広がる自然豊かな島根県邑南町。
しまねおおなんチーズ工房では、邑南町岩屋にある田中牧場でその日に搾乳した生乳のみを使い、添加物を一切使用せず一つ一つチーズを丁寧に手作りしています。
    
※熨斗をご希望される方は備考欄にご記入ください
※離島へのお届けはできません
※画像はイメージです
●ふるさと納税よくある質問はこちら
●寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
また、寄附者の都合により返礼品がお届けできない場合、原則、返礼品の再送は致しません。
あらかじめご了承ください。


【島根県産】
2種類のカマンベールチーズ 搾りたてのフレッシュな田中牧場の生乳を使用。
島根県の山間にある邑南町は、酪農が盛んな町です。
北陸型に近い雨が多く冷涼な気候では自然の草花が良く育ち、草を食べる牛を育てやすい土地です。
昔から酪農が盛んな邑南町では、新鮮でおいしい牛乳をすぐに手に入れることができます。
丁寧に、じっくりと熟成した香り高く深い味わいのチーズ 田中牧場でその日に搾乳した生乳のみを使い、添加物を一切使用せず一つ一つ丁寧にチーズを手作りしています。
当店のカマンベールは、濃厚な香りをお楽しみいただけるよう、温度管理を行った貯蔵庫で約1カ月間じっくりと熟成させました。
その間、毎日上下反転させる作業を欠かさず繰り返し、乾燥させながら熟成していきます。
熟成庫で毎日チーズと対話するように手をかける事で、おいしい熟成チーズになります。
おすすめの食べ方 まずはそのままお召し上がりください。
どちらもカマンベールなので、少しずつ熟成が進みます。
贅沢に厚切りにしてお召し上がりください。
意外な食べ合わせで、甘いあんことの食べあわせも是非お試しください。
えごまベールは抹茶のような香りがほのかに香る程度なので、料理や他の食材を 邪魔すること無く、お召し上がりいただけます。
町の素晴らしい食材を未来へ この度は、しまねおおなんチーズ工房のナチュラルチーズギフトをお選びいただき誠にありがとうございます。
2021年11月で工房再開から無事1年を迎えることができました。
地域の皆様、ご購入いただく皆様に支えられた1年でした。
これからも島根の酪農の名前に変わらずご愛顧いただきます様お願いいたします。

関連ランキング:カマンベールの人気ランキング もっとみる

島根県邑南町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ