有機JAS認証米有機於保地米 【玄米】つや姫10kg(5kg×2袋)

寄付金額35,000

返礼品の特徴

内容量 有機JAS認証米有機於保地米

【玄米】
つや姫10kg(5kg×2袋)) 産年 令和5年産 賞味期限 製造日から常温で30日 保存方法 温度の高い場所を避け涼しい場所(10~15℃)で保管してください 配送 常温 配送期日 月の20日前後にお届けします
※離島への配送はできません 商品説明 島根県邑南町は山奥にあり石見高原が広がる地域で寒暖差が大きく、冬にはたくさんの雪が降り積もり、山々に積もった雪が春にとけ、しみ込んだ山水はミネラルを多く含んでお米を美味しく育てます。
有機農園増亀屋は、そんな邑南町の於保地(おほち)盆地で、盆地ならではの課題を抱えつつもその環境を利用し、有機栽培で育てるこだわり抜いた自慢の最高の米「有機於保地米」をつくっています。
有機JAS認証米は全国でも未だ、0.1%に満たない、希少なお米です。

※離島へのお届けはできません
※温度の高い場所を避け涼しい場所(10~15℃)で保管してください
※お米は湿気を吸いやすくカビ等が発生しやすい為、湿気のある場所を避けて保管してください
※写真はイメージです 事業者 有機農園 増亀屋
●ふるさと納税よくある質問はこちら
●寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
また、寄附者の都合により返礼品がお届けできない場合、原則、返礼品の再送は致しません。
あらかじめご了承ください。
有機JAS認証米有機於保地米

【玄米】
つや姫10kg(5kg×2袋) 有機栽培を続けて20余年 中国山地の山間にある於保地(おほち)盆地にて父の代から20年以上有機栽培を続けており、お客様よりたくさんの信頼をいただいております。
豊かな環境を守りながら農業をするために、私たちは田植え時に

【紙マルチ】
という、抑草効果のある資材を使って栽培をします。
紙マルチを使用することにより、除草機などを使用した場合に稲に与えるダメージやストレスを無くすことができ、伸び伸びと稲が育てられる環境にすることでよりおいしいお米になるよう栽培をしています。
於保地米だけの味を目指して すばらしい環境と水 邑南町は、町の中心が標高250mで、全体としては標高100~600mに位置する中山間地域に属します。
古くから山に囲まれ高低差のある地形から、自然にろ過された水はミネラルを多く含み、冷たく、また昼夜の寒暖差も激しいため、美味しいお米が育つ町として有名です。
地域で手に入る信頼できる肥料 邑南町は、畜産が古来より盛んな地域です。
古代から自動車の時代になるまで牛は土地の開墾や荷物を運ぶために重宝され、邑南町は有名な牛の産地でした。
そのため、地域には畜産農家の方がおられます。
当社の元肥は、信頼のおける畜産農家さんの牛糞堆肥や発酵鶏糞を使用しており、この素晴らしい有機肥料によって「於保地米だけの味」を目指しています。
大量生産ができないからこそ磨き上げられた品質 環境は素晴らしい土地ですが平野ではないため大量生産が難しく、その分こだわりを詰め込んで磨き上げてきた米が「於保地米」です。
地域では少子高齢化が進み、農業者が減少しています。
また、有機農業者はさらに少ない状況にありますが、「安心安全・健康」を第一に求める声にお応えできるようこれからも栽培方法にこだわり続けていきます。
また、未来の子供たちがきれいで豊かな自然と遊ぶことができるよう環境との共存を頑張っていきます。

関連ランキング:玄米の人気ランキング もっとみる

島根県邑南町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ