特産のとろりとしてねばりけのある里芋でつくった里芋焼酎【ミニ(300ml)×2本セット】【1341155】

寄付金額8,000

返礼品の特徴

名称 特産のとろりとしてねばりけのある里芋でつくった里芋焼酎

【ミニ(300ml)×2本セット】
保存方法 常温 発送時期 お申込みから1週間程度でお届け 提供元 道信 俊昭 配達外のエリア なし お礼品の特徴 芋煮の里としても知られる津和野。
町のシンボル・青野山の火山灰を含んだ良質な土壌で育まれる里芋は、とろりとしてねばり気がありコクのある甘みが特徴です。
そんな津和野産の里芋(親芋)と清流高津川の水を使い、丹精込めてつくった「里芋焼酎」をお届けします。
濃厚な里芋が原料にもかかわらず、飲み心地はクセがなく、あっさり軽やか。
ほのかな甘みがあり、鼻に抜ける瞬間、里芋のまろやかな香りがふわっと広がります。
後味は非常にすっきりしていて、どんな料理とも相性抜群。
「マイルドで飲みやすい!」と女性のファンも多く、地元では人気の銘柄です。
焼酎の原料といえば、米や麦、芋が一般的。
里芋の焼酎は国内でもめずらしい逸品です。
ぜひ一度ご賞味ください。
ミニボトル(300ml)を2本セットでお送りします。

●楽しみ方はいろいろ *里芋焼酎そのものの味わいと里芋のコクのある香りを最も堪能できるのはストレート。
クセがないので、普段ストレートで飲まない方でも意外と飲みやすいと感じていただけるはず。
ぜひ一度お試しを。
*すっきりとした口当たりやフルーティな喉越しを楽しむなら断然ロック。
清涼感があって飲みやすいうえ、里芋焼酎のすっきりとした味わいに、ついついお酒が進んでしまいます。
大きめのグラスにクラッシュアイスをたっぷり入れて飲むクラッシュロックもおすすめ。
しっかり冷える分、よりキレのある味わいが楽しめます。
*里芋焼酎の柔らかな味が生きるのは水割り。
氷と水の分量により飲み口が大きく変わるので、いろいろな割合を試してみてください。
*里芋の甘い香りが湯気とともに立ち上がるお湯割りは、寒い季節に特におすすめ。
里芋独特の素朴な風味が際立ちます。
お鍋とも好相性。
*炭酸で割るハイボールは爽快な飲み口。
焼酎初級者の方は、まずはこちらをトライしては? *緑茶やほうじ茶、烏龍茶や紅茶で割るお茶割りもおすすめ!焼酎とお茶が奏でるハーモニーと優しい味わいが魅力です。
お茶は冷たいものでも、温かいものでも。
里芋焼酎はどんなお茶とも不思議と好バランス。
さまざまなお茶で味の変化をお楽しみください。

■お礼品の内容について ・里芋焼酎[300ml・2本]   原産地:島根県津和野町
■原材料:お礼品に記載
※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載しています。
焼酎原材料の里芋は町内産。
焼酎の加工と瓶詰めは区域外で行っています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

島根県津和野町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ