干菓子 霰三盆糖(あられさんぼんとう)100g×2 化粧箱入り | 和菓子 スイーツ 和スイーツ おやつ お菓子 徳島

寄付金額9,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 本品

《和三盆”霰”》
は、和三盆糖を使用して作られた型押ししていないあられ型の

《和三盆》
です。
砂糖として、グラニュー糖のように珈琲や紅茶などに入れて飲むのも良し、砂糖菓子としてお茶の合間につまむのにもオススメです。
名産”和三盆”糖とは、徳島と香川で作られる在来品種「竹糖」からできるサトウキビを原料とした、砂糖の最上級品です。
優しい香り、滑らかで後味の良いあっさりした甘さは、自然の甘味です。
手間暇かけた贅沢の極みを是非ご賞味ください。
和三盆糖は、江戸時代から伝わる伝統的な砂糖です。
徳島藩では、1800年代前半に精糖方法が確立し、特産品として日本各地に知られるようになりました。
本来「和三盆糖」とは、徳島県と隣県の香川県で作られる、在来品種「竹糖(ちくとう)」からできるサトウキビを原料として作られた国産の砂糖の事を言いますが、この和三盆糖を原料に、つなぎを使用せず固めて作られるものが、干菓子「和三盆」です。
高級洋(和)菓子(スイーツ)には、この和三盆糖を甘味料として使用しているものも多く、まさに砂糖(甘味料)の王様と呼ぶに相応しい逸品です。
他の砂糖にはない、まろやかですっきりとした甘さと溶けるような舌触りが魅力です。
徳島では、大昔から良質のさとうきびを生産してきました。
和三盆糖は、この竹糖(さとうきび)を盆の上で研ぐ・絞るという作業を繰り返すことでできます。
高級砂糖菓子としてお茶席でのお茶請けとしてはもちろんの事、コーヒーや紅茶などの甘味(砂糖)代わりとしても使われるなど、様々なシーンで大活躍です。


【原材料】
和三盆糖(国産)

【保存方法】
湿気を嫌います。
乾燥した所に保存してください。
保存料、添加物無添加です。
開封後は湿気ないうちにお早めにお召し上がりください。


【製造者】
冨士屋

【栄養成分表示(100g中)】
表示値は目安です エネルギー396kcal 炭水化物98.7g たんぱく質0.3g 脂質0g 食塩相当量0.01g
※包装済商品・熨斗紙対応可能 事業者 :徳島県物産センター 連絡先 :088-624-5014 内容量・サイズ等 干菓子 霰三盆糖(あられさんぼんとう) 100g×2 化粧箱入り 賞味期限 製造日から1年以内 配送方法 常温 発送期日 寄附の確認から7日程度で発送(12月20日入金確認分まで年内配送、それ以降は1月10日より順次配送) 名称 干菓子 霰三盆糖 原材料名 和三盆糖 賞味期限 製造日から1年以内 保存方法 湿気を嫌います。
乾燥した所に保存してください。
保存料、添加物無添加です。
開封後は湿気ないうちにお早めにお召し上がりください。
製造者 株式会社冨士屋 徳島県徳島市南二軒屋町1丁目1-18 事業者情報 事業者名 徳島県物産センター 連絡先 088-624-5014 営業時間 09:30-17:00 定休日 土日祝祭日・年末年始・GW・盆など「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)こどもまんなか社会応援プロジェクト
(2)まちと人のにぎわい創造プロジェクト
(3)阿波おどり未来につなぐプロジェクト
(4)SDGs未来都市実現プロジェクト
(5)南海トラフ地震対策推進プロジェクト
(6)とくしま動物園魅力創造プロジェクト
(7)市長におまかせ

関連ランキング:落雁・干菓子の人気ランキング もっとみる

徳島県徳島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ