徳島るとの遊山箱 | 日本製 木製 木目 機能性 お弁当 小物入れ ケース BOX 扱い簡単 伝統工芸品 特別な日 国産 クラフト 民芸 おすすめ

寄付金額138,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 遊山箱は、徳島独自の伝統工芸品です。
取っ手のついた外箱の中に三段のお重箱が入っています。
徳島ではその昔、子供たちが遊山箱にご馳走を詰めてもらい、旧暦の春の節句をお祝いしました。
この「徳島るとの遊山箱」は、徳島の古い伝統文化である遊山箱と、位置ゲームによる地方送客・地方創生の施策を推進されている、モバイルファクトリーのアプリゲーム「駅メモ!」とのコラボ品です。
徳島市から公認として「徳島市わくわくアンバサダー」に任命されている「徳島ると」が提げている遊山箱をベースに作成いたしました。
商品のパッケージ内には「徳島ると」からのメッセージカードや、オリジナルステッカーなども封入致します。
個数限定20個

【注意事項】
遊山箱の作成上、どうしても入ってしまう気泡等があり、それらが目立つと感じたものについては、追加で筆が入っているものがございます。
こちらにつきましては、例えば花びらや波飛沫等、その面の模様に適したものが配置されております。
本来ならば無地の天面などにも模様の入る場合もございますが、手作り、手描きならではの面白みであると思っていただけますと幸いです。
*ギフト対応可能です。
ご希望の場合は、下記の事業者までご連絡お願いいたします。
事業者名:漆器蔵いちかわ 連絡先:088-652-6657

【関連キーワード】
クラフト 民芸 人気 おすすめ 送料無料 内容量・サイズ等
■遊山箱(奥行:13.7cm、横幅:13cm、高さ:17.5cm)
■遊山箱本体の他、コラボ特典として商品のパッケージ内には「徳島ると」からのメッセージカードやオリジナルステッカーなどを封入致します。
配送方法 常温 発送期日 寄附のご入金後確認後、1ヵ月程度を目途に発送いたします。
(塗料の乾き次第でさらに時間を要する場合がございます。
) 事業者情報 事業者名 漆器蔵いちかわ 連絡先 088-652-6657 営業時間 11:00-18:00 定休日 水曜日「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)こどもまんなか社会応援プロジェクト
(2)まちと人のにぎわい創造プロジェクト
(3)阿波おどり未来につなぐプロジェクト
(4)SDGs未来都市実現プロジェクト
(5)南海トラフ地震対策推進プロジェクト
(6)とくしま動物園魅力創造プロジェクト
(7)市長におまかせ

関連ランキング:工芸品・民芸品の人気ランキング もっとみる

徳島県徳島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ