返礼品の特徴

名称:棹物三本セット 製造:徳島県吉野川市 内容量:高越山 1本     田舎の味 1本     大納言 1本 保存方法、賞味期限:別途商品に記載 事業者:和菓子処 西川 吉野川市山川町前川62-6 TEL 0883-42-2126 地場産品基準:原材料の仕入れから製造、梱包までの工程を本市区域内で行うことにより相応の付加価値が生じているものであるため 栗が入った阿波ういろ高越山、 餡を混ぜ込んでしっとり蒸し上げた和菓子浮島大納言 蒸したそぼろ餡羊羹をくるくる巻いた田舎の味 阿波徳島に古くからあるお菓子の3本セットです。
昔ながらの味をお楽しみください。
ちなみに「高越山」とは、吉野川市山川町にある「阿波富士」と呼ばれる霊峰の山で、 「おこうっつぁん」の呼び名で親しまれています。
明治の初期からここ吉野川市の山川町で和菓子屋さんを営む、和菓子処西川さん。
山川町にずっとある、西川の味。
長年地元の方に愛されている味を、返礼品としてお届けします。
和菓子処 西川とは 100年以上、山川町で愛されている和菓子やさんです。
現在は5代目と6代目がともに和菓子づくりを行っています。
5代目と6代目が新しい商品を一緒に考えることで、変わらない味とともに新しい商品も。
現在は40種類近くのお菓子を取り揃えています。
和菓子処 西川のこだわり 余分なものは入れない。
そのこだわりのもと、和菓子づくりをしています。
なるべく昔ながらの製法で、できる限り国産のものを使用する。
さらには徳島県産の材料も用い、長年地元に愛されたそのままの味を提供しています。
衣笠山、とらまき、ようかんといった当時から変わらない、100年超えるロングセラーの商品も。
和菓子処 西川だからこそ。
西川の和菓子は、昔ながらの製法で、防腐剤を入れずに作られます。
防腐剤の苦さもなく、懐かしい温かみのある商品ばかりです。
こんなの見なくなったよね、という懐かしい和菓子をできる限り価格を抑えて提供しています。
日持ちはしないけど、ひとつずつ手作業で丹精込めて作っています。
「昔の懐かしい味が食べられた。
」と遠方から足を運ぶ方も。
地域に支えてもらったからこそ、良いものが変わらず提供できている。
そんな西川さんの和菓子をぜひお手にとってお試しください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄付金の用途について

(1) 「いきいきと、まちがにぎわう吉野川市」づくりのために
(2) 「すこやかに、人をはぐくむ吉野川市」づくりのために
(3) 「やすらぎと、美しさのある吉野川市」づくりのために
(4) 「市長におまかせ」未来にかがやく吉野川市のために 受領書・ワンストップ特例のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に2週間程で発送いたします。
お礼の品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:各種和菓子セットの人気ランキング もっとみる

徳島県吉野川市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ