返礼品の特徴

国産の柚子と伊予柑を原料として使用しています。
濃縮還元していないストレートタイプです。
香酸柑橘である柚子の酸味と、伊予柑の甘みを組み合わせ、飲みやすい風味に仕上げました。
果汁の抽出にはひと手間加えています。
まず外側の厚い皮を強く掻き取ってから、果実をギュッと圧搾するのです。
果実を丸ごと、皮のついたままつぶしたものに比べて、苦みが少ないのが特長です。
柚子果汁はジャムの原料としても使用しています。
果皮と繊維質を加えて食感と風味を出しました。
身体を内側からすこやかにするおいしいセットです。

※画像はイメージです。

●保存方法:直射日光・高温を避けて保存してください。

●開栓後は冷蔵庫で保存し、できるだけお早めにお召し上がりください。

※お申し込みいただいてから順次の発送になります。
時間がかかる場合もございますので予めご了承ください。
山神果樹薬草園は、柚子やすだちなどの研究室と加工場のある農園です。
加工場では果皮から精油を取り出します。
果肉や残った繊維質で飲料やジャム、調味料などもつくります。
果実を丸ごと使いきるのが基本です。
けれど、単に精油や食品を製造して販売するだけではありません。
地域の豊かな実りや知恵を活かして、新しい価値のあるモノやコトを生み出していきたいと思っています。
ぜひウェブサイトをご覧ください。
名称 山神果樹薬草園 和柑橘ジュースとジャムのセット  内容量 丸ごと皮削り国産柚子と伊予柑のジュース690ml×1 柚子と蜂蜜のジャム150g×1 賞味期限 丸ごと皮削り国産柚子と伊予柑のジュース・柚子と蜂蜜のジャム:商品の発送時点で、賞味期限まで1か月以上の商品をお届けします。
事業者 松山油脂株式会社 山神果樹薬草園 申込受付期間 通年 発送時期 順次発送します。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
日時指定は対応いたしかねます。


【ふるさと納税】
山神果樹薬草園 和柑橘ジュースとジャムのセット

関連ランキング:野菜・果実飲料の人気ランキング もっとみる

徳島県佐那河内村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ