【harukii】細太チェック長綿ガーゼミニストール (ネイビー) | クラフト 民芸 雑貨 ファッション

寄付金額24,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 首元を温めたり、強い日差しから肌を守ったりするために最適なミニサイズ。
八王子に伝わる「多摩織り」の技術をもった澤井織物工場さんが手がけたミニストールです。
インド産の高級綿「長綿」、その中でも最高ランクの原綿だけを使用。
原綿は毎年一粒ずつ手で摘み取られています。
また紡績の工程で毛羽をすべて内側に隠してしまうという技術を使い、とても滑らかな肌触りとなっています。
ストールの重さはわずか16.5g。
首元を温めたり、強い日差しから肌を守ったりするために最適なミニサイズです。
糸のやさしさを損なわないために生地は薄く織っていますが、糸と糸の間の空気が暖まりしっかり防寒ができます。
男女問わず、幅広い年代の方にお使い頂けます。
初めて触れた指先から優しさが伝わってくる。
そんなガーゼストールをぜひお試しください。
素材を厳選し、日本の各産地の高い技術で高品質の製品作りを。
 「株式会社 はる希」 ストールやスカーフなど巻物を専門に扱うブランド「harukiiハルキ」を運営している高橋さん。
harukiiのロゴの最後に「i」が二つ並んでいますが、これは「男と女の愛が二つ」という意味です。
どんな関係でも構いません。
男女でなくても良いのです。
「誰かが誰かの肩を抱くように、誰かが誰かの背中に手を当てるように、温かさと安心が伝わるブランドでありたい。
」そういう想いがこのロゴに込められています。
そんな人と人とのつながりを大切にする高橋さんが、八王子に伝わる「多摩織り」の技術をもった澤井織物工場にストール製作を依頼しました。
伝統工芸士である澤井伸氏が率いる100年以上の歴史のある工房です。
澤井氏をはじめ、スタッフさん全員が確かな技術を今に伝える伝道師。
このストールの肌触りの良さは、高橋さんが繋げた縁と職人さんの技術の結晶なのです。


【製造地】
東京都世田谷区太子堂 事業者:harukii(ハルキ) 連絡先:03-3411-8005

【関連キーワード】
クラフト 民芸 雑貨 ファッション 人気 おすすめ 送料無料 内容量・サイズ等 ストール1枚 サイズ 幅:37cm、長さ:87cm+四辺房各3cm 一枚の重さ 16.5g

【素材】
綿 100%
※ご注意 柔らかくデリケートな風合いを出すため、アクセサリーや小さな突起に引っかかりやすくなっております。
お取り扱いには十分ご注意ください。
お使いのPCやスマートフォン等によって実際の商品と色柄が異なって見える場合がございますので、予めご了承下さい。

※お手入れ  ご家庭で、手洗いにてお洗濯いただけます。
洗濯方法を記載したカードを、商品に同封しております。

※仕上げについて お届け時はアイロンをかけた、しわのない状態でお送りいたします。
そのままお使い頂けます。
画像のように自然の風合いの方がよろしければ、霧吹きで十分濡らし、そのまま吊り干しで乾燥させてください。
または、洗濯ネットに入れて水に十分に浸し、ネットのまま脱水機にかけ、吊り干しで自然乾燥してください。
どちらもふんわりと仕上がりますが、自然乾燥の方がより柔らかな肌触りになります。
再びアイロンをかけると、元に戻ります。
お好きな風合いでお楽しみください。
配送方法 常温 発送期日 入金確認後、1週間以内に発送いたします。
事業者情報 事業者名 harukii(ハルキ) 連絡先 03-3411-8005 営業時間 10:00-17:00 定休日 なし(不定期)「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)子育てナンバーワンのまちづくり
(2)歴史・文化を継承するまちづくり
(3)自然を大切にし、自然とともに生きるまちづくり
(4)学生が活躍するまちづくり
(5)住みたい・住み続けたいと思えるまちづくりを応援
(6)健康・医療が充実し、笑顔あふれるまちづくりを応援
(7)1から6までの全てを応援

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

東京都八王子市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ