1219 新甘泉 5キロ(たにがみ農園) 鳥取   なし   期間限定

寄付金額17,000

返礼品の特徴

返礼品説明 返礼品名 1219 新甘泉 5キロ(たにがみ農園) 名称 新甘泉 産地名 鳥取市佐治町 内容量 新甘泉梨 5キロ箱(10玉~18玉)
※数量限定:20箱 入金期限 8月31日 発送期日 9月上旬〜9月中旬 保存方法 常温又は冷蔵で保存
※新聞紙などに包み冷蔵庫で保存すれば水分蒸発を抑えつつ保存できます。
消費期限 常温5日、冷蔵7日 配送方法 常温 提供元(製造者、加工業者等) たにがみ農園鳥取県鳥取市佐治町余戸399番地 備考 鳥取県オリジナル品種の梨「新甘泉(しんかんせん)」です。
非常に甘く人気上昇中です。
たにがみ農園がある佐治町で栽培された梨は水々しいのが特徴です。
注意事項
※万が一ひどい傷み等があった場合は、写真・画像を添付の上、「鳥取市役所ふるさと納税係」までご連絡ください。
なお、到着日より3日以降の対応は致しかねます。

※天候や収穫状況により、お届けが前後したり規格が変更になる場合がございます。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
  鳥取県が誇る赤梨の最高峰「新甘泉」 あふれる甘い果汁が一度食べたら、また食べたくなる。
「新甘泉」は平成20年に「築水」と「おさ二十世紀」の後輩により誕生した新種の赤梨です。
甘みが強く、二十世紀梨のシャリシャリとした食感を楽しめ鳥取県の赤梨の最高峰と言われています。
収穫期間も短く、希少性の高いブランド梨は、贈り物にも大変喜ばれています。
たにがみ農園のこだわりの栽培 鳥取市佐治の山を少し登った見晴らしのいい場所に農園はあります。
この辺りは、空気や水がきれいな場所で夜には透き通った空気の中キレイな星が見えます。
そのため農園の近くには「さじアストロパーク」という天文台もあります。
先代から続く梨農園で二十世紀梨などの品種も栽培しており「新甘泉」はその中でも甘みが強いのが特徴です。
「新甘泉」はデリケートな品種でひとつひとつ丁寧に袋がけをして育てています。
水が大切な梨栽培で土ができるだけ乾かないようにするため、土には籾殻(もみがら)を敷いて保湿をし、土の乾燥を抑えています。
籾殻は、やがて土に還り、土壌が育ちます。
私たちのこだわりの梨「新甘泉」を今年も鳥取よりお届けします。
鳥取県オリジナルの梨「新甘泉」です。
非常に甘く人気上昇中です。
佐治町の梨は、水々しいのが特徴です。
約5キロでお届けします。
梨の個数は、大きさにより変わります。
鳥取県オリジナルの梨「新甘泉」です。
非常に甘く人気上昇中です。
佐治町の梨は、水々しいのが特徴です。
  「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 鳥取砂丘の保全と活性化に関する事業
(2) 福祉に関する事業
(3) 教育に関する事業
(4) 青少年育成に関する事業
(5) 文化振興に関する事業
(6) 地域振興に関する事業
(7) 中心市街地の活性化に関する事業
(8) 日本遺産による麒麟のまちの活性化
(9) 医療に関する事業   希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後30営業日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:和梨の人気ランキング もっとみる

鳥取県鳥取市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ