お椀 漆塗り どんぶり椀 古代朱 1客 お椀 日本製 漆器 うるし 食器 工芸品 漆器たかやすみ 丼 どんぶり 【 魚津市 】

寄付金額12,000

返礼品の特徴

どっしりと安定した形は多くの場面で簡単に末永く楽しめる溜塗りのとんぶり椀です!多くの御料理にも対応でき、皆様のセンスで多様に使用できるのが魅力です。
また、末永く使用いただける程に味わい深くなります。
<使用例> 麺類、煮物、カレー、シチュー、サラダ など 魚津漆器は、『堅牢・安価・実用的』を特徴に日常雑器を中心に製作されていました。
大正初期には一躍、全国的に知られるような商品が多く製作され、魚津の一大産業までに発展。
しかし、昭和期に入ると戦争・魚津大火などの厳しい時代の流れや変化もあり、衰退の一途をたどります。
今では、鷹休漆器店(大正10年開業)一軒だけが古くから伝わる魚津漆器の伝統と想いを受け継ぎ、真心込めて日々製作に励んでいます。
現在では、伝統を守りながら商品の幅を広げ、普段の生活に合った商品・オリジナル商品なども製作しています。
近年、見直され始めた和食器である漆器をアレンジした使用法などを提案しながら、多くの『美しく使いやすい漆器・遊び心のある漆器』をお勧めしています。
◎平成28年度『伝統的工芸品産業大賞 作り手部門 功労賞』受賞◎

【お申込み前にご一読ください】
~商品をより末永くお使いしていただく為に~ ・食器用洗剤以外での洗剤は使用しないでください。
(洗剤は規定濃度以内での使用) ・漂白剤は使用しないでください。
・洗う時には手洗い・柔らかいスポンジ等を使用し、ステンレス製たわし・磨き粉等は使用しないでください。
・床などに落とすなど強い衝撃を与えないでください。
・直火・電子レンジ・食器乾燥機・オーブン等では使用できません。
・過剰な重さがかかる状態では使用しないでください。
内容漆塗り どんぶり椀(古代朱)1客サイズ:135mmφ×75mm材質:木合、漆製法:漆塗り、手塗り入数:1客・本返礼品につきまして、1つ1つ手作りなので小さい気泡のようなものがある場合、そこから漆の剥がれにつながる可能性がございます。
ご使用前にご確認をお願いいたします。
もし気になる部分がございましたら使用前にお問い合わせを頂けますと幸いです。
事業者鷹休漆器店備考
※画像はイメージです。

※漆は丈夫と言われておりますが、ぶつかったり落としたりなど強い衝撃を与えるとへこみや割れ、剥がれの原因となります。
取り扱いにはご注意ください。

※北海道・沖縄・離島への配送不可 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
お椀 漆塗り どんぶり椀 古代朱 1客 お椀 日本製 漆器 うるし 食器 工芸品 漆器たかやすみ 丼 どんぶり 

【 魚津市 】
寄附金の用途について 市長におまかせ(とくに指定がない場合) 子育て支援 子どもたちの学びの場の充実 自然・環境保全 観光振興や地域の活性化 健康・福祉 スポーツや文化の振興 災害対策支援 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、入金確認後1~2週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

■ ワンストップ特例について ワンストップ特例をご利用される場合、1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。

関連ランキング:の人気ランキング もっとみる

富山県魚津市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ