返礼品の特徴

名称 越中三助焼(コーヒーカップ

【D】
) 発送時期 お申込みから2週間程度でお届け 提供元 道の駅庄川 配達外のエリア なし お礼品の特徴 おうちでのコーヒータイムに伝統の技で作られたおしゃれなカップはいかがですか? 素朴な風合いと独特の緑色にホッとした気持ちになります。


【越中三助焼について】
 奈良・平安時代より良質な陶土の産地として、生活用具や瓦製造などが盛んであったこの地において、明治時代、初代谷口三助氏とその長男太七郎氏が瓦製造の窯で壷や鉢、皿などを作りはじめたのが始まりとされています。
 地場産の土を掘り起こして陶土とし、地元で作られたわらや草木を燃やして作った灰を釉薬として使用することで、全国的にも珍しい淡い緑色の陶器となっているのが特徴です。
 「用の美」を追求した実用的な陶器を目指し、全てが手作りによる製品であることから、素朴な風合いと独自のデザインが特徴です。
また、デザイナーとの共同開発を行うなど、常に新たな取組みを進めています。

■お礼品の内容について ・越中三助焼(コーヒーカップ

【D】
)[コーヒーカップ1個]   製造地:富山県砺波市(越中三助焼窯元)
■原材料・成分 陶器 高さ:約7.5cm、飲口直径:約8cm
■注意事項/その他 ・手作り製品ですので、色合いや形が画像と異なる場合がございます。
・画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

富山県砺波市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ