天然の抗菌・消臭剤「柿渋」使用 mayu-ket premium シングルサイズ ライトベージュ【1380242】

寄付金額33,000

返礼品の特徴

名称 天然の抗菌・消臭剤「柿渋」使用 mayu-ket premium シングルサイズ ライトベージュ 発送時期 お申込みから1週間程度で順次発送予定 提供元 紀州繊維工業協同組合(米阪パイル織物株式会社) 配達外のエリア なし お礼品の特徴 ★こんな方におすすめ ・一日の約1/3を過ごす寝具は清潔に保ちたい、でも毎日洗うのは大変 ・細菌や匂いが気になる ・抗菌、消臭スプレーを使うのは少し不安 ・寝具のチクチク感や静電気が苦手 ★特長 ・不快な菌や汗の匂いを抑える ・綿100%(パイル部)なので肌触りが優しく蒸れにくい ・ほど良いあたたかさとフィット感 ・静電気が起きにくい ・お家の洗濯機で洗える
◆柿渋とは・・・ 柿渋は、熟していない青い柿を砕いて絞った果汁を発酵させ、2〜3年かけて熟成させたもの。
古来から薬として或いは酒造、防腐、防水用塗料など生活の様々な物に利用されてきましたが、 戦後はプラスチックの登場で生産量が激変。
近年ようやく科学的に効能が証明され再び注目されています。
★地元の柿を使う 米阪パイル織物がある和歌山県橋本市は日本でも有数の柿の産地です。
そしてマユケット・プレミアムの糸を染めている柿渋は橋本市の柿で作られています。
柿渋に使われる青い柿は、大きく甘い柿を育てるために摘果されたものですが、 廃棄されることなく京都の柿渋メーカーで柿渋用として活かされています。

◆土に還す 果汁をとった後の柿の搾りかすは、昔は棄てずに畑の肥料にしていました。
現在、京都の柿渋メーカーでは搾りかすを、化学薬品を使っていないので安心して使える肥料として 土に還す取り組みをはじめています。
マユケット・プレミアムは、人と環境への思いやりから作られたブランケットなのです。

■お礼品の内容について ・天然の抗菌・消臭剤「柿渋」使用 mayu-ket premium シングルサイズ ライトベージュ[1枚]   製造地:橋本市
■原材料・成分 サイズ シングルサイズ 140 × 200 cm 組成  パイル糸(毛羽部分): 綿100%      地糸:タテ糸 綿99% ポリウレタン1%     ヨコ糸 ポリエステル100%
■注意事項/その他 ・洗濯は家庭洗濯機で丸洗い出来ます。
その際洗濯ネット及びくず取りネットをご使用下さい ・初めのうちは御使用中及びお洗濯中に遊び毛羽が脱落しますが、次第におちつきます。
・お洗濯後表面の風合いが変化する場合がありますが、適度なブラッシングをする事により  毛羽の風合いが良くなります。
・タンブラー乾燥はお避けください。
・ポリウレタンは経年劣化します。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:毛布の人気ランキング もっとみる

和歌山県橋本市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ