返礼品の特徴

地元和歌山市内にある吊り編み機で有名な和田メリヤスさんで編まれた度詰め天竺を贅沢に使ったトートバッグです。
吊り編み機は釣鐘のように天井から吊るされ、クルクルと回転しながら円筒状に生地を編んでいきます。
そのスピードは1回転で1段、1時間に1メートルほどしか編むことができないという仕組み。
編み針が固定された状態で周りの歯車が糸を針の上にまるで置いていくかのように編んでいきます。
そのため余分なテンションが掛からず編み上がった生地は自重だけで下がっていくので伸縮性がありふっくらとした風合いになります。
しかも丈夫で長持ちし、型崩れもしにくいのも特徴。
本体はニットの柔らかさを残すため薄い綿を入れて膨らみを持たせ、持ち手も厚みを持たせ、丸くして握りやすくしています。
上部を閉めるための安心のマグネット釦付きです。
裏地は撥水加工を施したナイロンツイルを使用。
幅広いシーンで活躍するシンプルなデザインで、ちょっとしたお出掛けの時にとっても便利で持ち歩くのが楽しくなるトートバッグです。

※ご家庭の洗濯機でお洗濯頂けます。
漂白剤を使用しないでください。
乾燥機は使用しないで吊り干しして下さい。

※保存する場合は直射日光が当たらない場所で保管して下さい。
変色や色落ちの原因になります。

※画像はイメージです。
撮影環境、モニター等により画像と実物では多少色具合が異なって見える場合もございますことをあらかじめご了承下さい。
商品説明 名称 感動を生む吊り編みの技!度詰め天竺ニットトート 黒 内容量 度詰め天竺ニットトートバッグ 1個 サイズ:タテ 21cm×ヨコ(上部33cm×底部24cm)×マチ:14cm ポケット寸法:タテ 13cm×ヨコ 20cm 持ち手の全長:34cm 重量: 230グラム (寸法はニットの性質上多少の乱があります。
) 原材料 本体:綿 100% 裏地:ナイロン 100% 発送方法 常温 販売者 Sereno International 地場産品類型 3 類型該当理由 御坊市内で製造、加工されたものであるため ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら

関連ランキング:サコッシュの人気ランキング もっとみる

和歌山県御坊市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ