返礼品の特徴

地元和歌山で作られる高級織物として有名な金華山織りと呼ばれる特殊なパイル生地を贅沢に使った力強く美しい馬のぬいぐるみです。
職人が一つ一つ丁寧に時間をかけて織り上げる金華山織りは表面はカットパイルと呼ばれ、やわらかな手触りと艶やかな色合いと気品あふれるエレガントな模様の凹凸が美しい立体的で重厚感のある織物です。
本体は金華山織りを使い、馬の特徴であるたてがみと尻尾には北欧産のフォックスファーを贅沢に使用しました。
また背に置く鞍には同じ和歌山で1990年まで操業されていたタンナーさんで植物タンニン鞣しされた素上げのビンテージレザーを贅沢に使用。
生地職人、ぬいぐるみ職人、毛皮職人、レザーの鞣し職人それらが結集して作られた魅力あふれるぬいぐるみです。
お部屋のインテリア装飾に、またご友人への贈り物にもピッタリな逸品となっております。

※こちらの商品は、摩擦(特に汗や水で濡れた状態で)などで色落することが考えられます。
あらかじめご了承下さい。
生地の汚れは布に中性洗剤を染ませ軽くたたいて落として下さい。
商品説明 名称 伝統の技が息づく逸品! 金華山織り 馬のぬいぐるみ ブルー 内容量 金崋山織り馬のぬいぐるみ 1個 サイズ:タテ 33cm×ヨコ35cm (寸法は商品の性質上多少の乱があります。
) 原材料 本体:パイル:アクリル 100%   グランド:レーヨン 100% たてがみ、尻尾:フォックス毛皮 鞍、手綱部分:牛革 発送方法 常温 保存方法 保存する場合は直射日光が当たらない場所で保管して下さい。
変色や色落ちの原因になります。
販売者 Sereno International ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら

関連ランキング:ぬいぐるみの人気ランキング もっとみる

和歌山県御坊市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ