彩煙墨5本セット(人気色その2) / 田辺市 紀州松煙 紀州墨 彩煙墨 墨 墨セット 書道 書道用品

寄付金額30,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 内容: 日本の伝統色 彩煙墨5本セット 材質: 5色の墨:顔料、にかわ サイズ: 幅1.6cm×高さ1.1cm×長さ5.2cm 5本 配送事項: 寄付お申し込みから、1週間以内に発送。

※事前にお申し出がなく、長期不在等によりお礼の品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。
あらかじめご了承くださいませ。
販売者: 紀州松煙 〒646-1101 和歌山県田辺市鮎川1914人気のある色を広く集めました。
色味が全体に広がり、明るい感じです。
日本の伝統色5色セット(御納戸・藤色・蘇芳・珊瑚朱・岩井茶)。
黒い墨や他色との混色もできます。
彩煙墨の使い方 普通の黒い墨と同じ硯で磨ってお使い下さい。
当工房で販売中のプラスチック製の硯も便利です。
磨ったら、筆につけて、描くだけ。
とっても、簡単で楽しくて、おもしろい! 伝統を守った煤づくりと墨づくり 墨は原則として、墨用の煤(スス)と膠(ニカワ)を練り合わせて作られるものです。
良い墨を作るには、原料の選別、練り込み、型入れ、型出し、乾燥までの熟練した技術が必要です。
さらに完成までにかかる約1年間、その間の気候と時間経過を味方につけるカンと根気も大切なものになります。
このために当工房では、黒い墨は主原料の煤から一貫して自家製造いたしております。

関連ランキング:墨・墨汁の人気ランキング もっとみる

和歌山県田辺市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ