ちびっこ梅(塩分8%)1kg/ 田辺市 紀州南高梅 南高梅 梅干し 梅干 梅 うめ 肉厚 お米 おにぎり おむすび 健康 うす塩味 塩分8% 塩分控えめ 減塩 お弁当 一口 小粒

寄付金額17,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 内容量: ちびっこ梅(塩分8%) 1kg 賞味期限: 製造日より6ヶ月 保存方法: 直射日光、高温多湿を避け保存してください。

※開封後は冷蔵庫にて保管してください。
製造者: (株)石神邑和歌山県田辺市上芳養391  ちびっこ梅 次の世代にも梅干を食べてもらいたい。
ちびっこ梅はそんな石神邑の想いがこもった商品です。
お子様にも食べていただきたく、比較的小粒の南高梅を集め漬け込みました。
塩分約8%で食べやすく、一口サイズなので毎日のお弁当やおにぎりにも最適です。
南高梅とは 梅の生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種。
その果実は最高級品とされており、梅のトップブランドとして人気があります。
他の品種に比べ、果実が非常に大きく種は小さめであり、果肉が厚くて柔らかいのが特徴です。
石神邑では、職人の経験と厳選された素材で南高梅を多彩な味わいに仕上げています。
安心安全への取り組み 原料梅は紀州産のみ。
他地域のものが混在することはありません。
梅干の塩度、酸度、微生物検査といった品質検査に加え、栽培履歴の確認や残留農薬検査など、品質管理には徹底を期しています。
多岐にわたる検査をクリアした品だけを、皆様のお手元へお届けしています。
石神地区で梅の栽培が始まったのは江戸時代。
日照時間の長さ、気温の寒暖差、水はけの良さ、多くのミネラルを含む黒潮の風、それを受け止める標高400メートルの大蛇峰と、良い梅を生み、育てるための条件が揃っていました。
まさに、梅に愛される土地だったのです。
梅の収穫は毎年6月にスタート。
枝からもぎとるのではなく、自然に落下したものだけを毎日人の手で拾うため、収穫期には地面に網を敷き詰めて果実を受け止めています。
洗浄、選別を経た梅たちは塩漬けの工程へ。
天候や梅の水分を見極めて、職人たちが塩を加減します。
梅雨が明ける頃、梅たちは太陽の下に出てきて、約一週間にわたる天日干しへ。
まんべんなく陽光があたるよう、一粒ずつ手作業で裏返していきます。
その後、梅干は各々の質にあった味付けを施され、皆様の元に。
自然の恩恵だけに頼ることなく、私たちもまた、梅を愛する者として、日々精進してまいります。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

和歌山県田辺市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ