Orchard CODO 3本ギフトセット / 田辺市 梅干し 梅干 梅 うめ 酒 レモン みかん 夏みかん 本格梅酒 選べる 飲み比べ 贈答品

寄付金額10,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 内容量: 1:Orchard CODO 275ml 各種1本 3種セット (梅とエルダーの芳醇スパークリング/夏みかんのスプモーニ/紀州レモンのビターレスカ)(アルコール度数6%) 2:Orchard CODO 275ml 梅とエルダーの芳醇スパークリング3本セット(アルコール度数6%) 3:Orchard CODO 275ml 夏みかんのスプモーニ3本セット(アルコール度数6%) 4:Orchard CODO 275ml 紀州レモンのビターレスカ3本セット(アルコール度数6%)


※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています】
原材料: 梅とエルダーの芳醇スパークリング:梅(和歌山県産)、砂糖、醸造アルコール、梅酢、乾燥エルダーフラワー/炭酸、酸化防止剤(ビタミンC)、香料 夏のみかんのスプモーニ:夏みかん果汁(和歌山県製造)、砂糖、醸造アルコール、陳皮、カルダモン、キャラウェイ、コリアンダー、シナモン、ナツメグ/炭酸、酸化防止剤(ビタミンC)、香料 紀州レモンのビターレスカ:ワイン(国内製造)、レモン果汁、砂糖、醸造アルコール、レモン(和歌山県産)、はちみつ/炭酸、酸化防止剤(ビタミンC、亜硫酸塩)、香料 賞味期限: お酒に賞味期限はございませんが、目安として一年以内がおいしく召し上がっていただけます。
保存方法:
※開栓後はなるべく早くお飲みください。
製造者: (株)石神邑和歌山県田辺市上芳養391番地  「OrchardCODO」3本ギフトセット 梅とエルダーの芳醇スパークリング 梅酒に香り高いエルダーフラワーをブレンド。
ふくよかなテイストと、はなやかなフレーバーが、 一口ごとに印象深いハーモニーを奏でます。
使用する梅の実は、出自の確かな和歌山県産のものだけ。
高齢化が進む地域で梅干づくりが難しくなった農家の梅や、 品質に問題はないものの規格外品として扱われる梅などを集め、 リキュールという新たな価値を吹き込みました。
休日のリラックスした時間におすすめの、麗しいおいしさです。
夏みかんのスプモーニ 和歌山県産夏みかんの苦味と甘さに、ハーブやスパイスをミックスしました。
多彩な素材が絡み合って織り上げるのは、イタリアの風を感じさせる 独特なおいしさ。
その多くがジュースとして消費される夏みかんは、 果実としては市場にあまり出回らない希少な品でもあります。
また、みかんの皮を干した「陳皮」も材料のひとつとして用い、 爽やかな風味を加えました。
定番カクテルのスプモーニを和歌山風にアレンジした、 目覚ましいおいしさです。
紀州レモンのビターレスカ 和歌山県で育った完熟レモンを、赤ワインとブレンドすると、 キレのあるリキュールになりました。
ピールの苦味とワインの深みが 口の中で優雅に舞う、品のあるおいしさです。
農閑期にレモンを栽培する梅農家も多い和歌山県は、 レモン生産量が全国3位。
まだまだ認知度は低いものの、 紀州レモンの魅力をより広く伝えるため、 規格外品を中心に果実の活躍の場を拡げていきます。
隠し味の国産はちみつがビターテイストを引き立てる、奥深いおいしさです。
石神地区で梅の栽培が始まったのは江戸時代。
日照時間の長さ、気温の寒暖差、水はけの良さ、多くのミネラルを含む黒潮の風、それを受け止める標高400メートルの大蛇峰と、良い梅を生み、育てるための条件が揃っていました。
まさに、梅に愛される土地だったのです。
梅の収穫は毎年6月にスタート。
枝からもぎとるのではなく、自然に落下したものだけを毎日人の手で拾うため、収穫期には地面に網を敷き詰めて果実を受け止めています。
洗浄、選別を経た梅たちは塩漬けの工程へ。
天候や梅の水分を見極めて、職人たちが塩を加減します。
梅雨が明ける頃、梅たちは太陽の下に出てきて、約一週間にわたる天日干しへ。
まんべんなく陽光があたるよう、一粒ずつ手作業で裏返していきます。
その後、梅干は各々の質にあった味付けを施され、皆様の元に。
自然の恩恵だけに頼ることなく、私たちもまた、梅を愛する者として、日々精進してまいります。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

和歌山県田辺市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ