【ギフト用】高級南高梅うす塩・はちみつ梅計1kg入 紀州塗箱 網代模様仕上

寄付金額22,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 光沢のある漆黒の紀州塗箱に艶やかな高級南高梅を入れて伝統とともにお届けします。
紀州塗箱と梅干はどちらも一つ一つ心を込めて手作りしております。
室町時代から続く由緒ある紀州塗と、肉質が厚く皮がやわらかい最高級南高梅のセット商品です。
和歌山県海南市の黒江・岡田地区は日本三大漆器の産地です。
職人たちのつながりが強く、箱を製造する職人と紀州塗を施す職人との信頼関係によって、一つ一つ丁寧に製品を作り上げています。
網代(あじろ)模様で仕上げた紀州塗箱は、丈夫なので末長く趣を楽しんでいただけます。
梅干を取り出した後、黒く艶めく網代模様の個性的なデザインがお部屋のインテリアの一つとして映え、裁縫道具入れや文箱など小物入れとしてご利用いただけます。
紀州塗箱に入る梅干は、枝からもぎとるのではなく、自然に落下したものだけを、毎日、人の手で拾うため、収穫期には地面に網を敷き詰めて果実を受け止めています。
洗浄・選別を経た梅たちは塩漬けの工程へ。
天候や梅の水分を見極めて、職人たちが塩を加減します。
梅雨が明ける頃、梅たちは天日干しへ。
まんべんなく陽光があたるよう一粒ずつ手作業で裏返していきます。
手間暇を惜しまず一粒一粒を目と手で選別したこだわりの南高梅です。
歴史ある紀州の「伝統」と「味覚」をどうぞお楽しみください。


【うす塩】
大粒の南高梅を選んでいますので、梅の持つふくよかな果肉を存分にお楽しみいただけます。
塩分8%の減塩タイプでまろやかな酸味とほのかな甘みが特徴です。
塩分を控えたことにより南高梅本来の美味しさを味わえます。
塩分が気になる方やお子様にも自信を持っておすすめします。
美味しく炊けたあつあつのご飯で、梅おむすびをお楽しみください。


【はちみつ梅】
大粒の南高梅を選んでいますので、梅の持つふくよかな果肉を存分にお楽しみいただけます。
従来品の7%から5%に塩分を控え糖分をカット。
蜂蜜は国産のものだけを使用。
酸味が苦手のお子様にもよろこばれます。
ご飯と一緒に。
おやつに一粒。
ぜひ一度ご賞味下さい。
内容量・サイズ等 紀州塗箱×1 ・網代模様箱(漆器塗) ・サイズ:約17cm×17cm×8cm うす塩500g×1 ・塩分約8% はちみつ梅500g×1 ・塩分約5% 配送方法 常温 発送期日 商品の準備が出来次第順次発送 アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
名称

【ギフト用】
高級南高梅うす塩・はちみつ梅計1kg入 紀州塗箱 網代模様仕上 原材料名

【紀州塗箱(外箱)】
網代模様箱(漆器塗)

【うす塩梅】
梅、漬け原材料〔糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、食塩、みりん、醸造酢、 はちみつ〕/酒精、調味料(アミノ酸等)、V.B1、酸味料、野菜色素

【はちみつ梅】
梅、漬け原材料[還元水飴、食塩、醸造酢、発酵調味料、はちみつ]、酸味料、酒精、調味料(アミノ酸等)、V.B1、ユッカ抽出物、甘味料(ステビア、スクラロース) 加工地すべて和歌山県 賞味期限 すべて製造日より180日(別途商品に記載) 保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。
製造者 (株)石神邑 和歌山県田辺市上芳養391 事業者情報 事業者名 澤(株) 連絡先 info@s-sawa.com 営業時間 9:00~17:00 定休日 土曜・日曜・祝祭日・年末年始など「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)町長にお任せ(その他指定なしの事業)
(2)町の活性化を応援する事業
(3)安心・安全で健やかなまちづくりを応援する事業
(4)歴史・文化を継承し、自然・環境を保全する事業
(5)私立学校(高野山学園)への支援

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

和歌山県高野町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ