高級南高梅うす塩・邑咲(昆布旨味) 個包装計20粒入 紀州塗箱 網代模様仕上げ | 和歌山県 印南町 梅干し 梅干 うめぼし 梅 うめ ウメ こんぶ梅 うす塩 ご飯のお供 ごはんのおとも

寄付金額26,500

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 光沢のある漆黒の紀州塗箱に艶やかな高級南高梅を入れて伝統とともにお届けします。
紀州塗箱と梅干はどちらも一つ一つ心を込めて手作りしております。
室町時代から続く由緒ある紀州塗と、肉質が厚く皮がやわらかい最高級南高梅のセット商品です。
和歌山県海南市の黒江地区は日本三大漆器の産地です。
職人たちのつながりが強く、箱を製造する職人と紀州塗を施す職人との信頼関係によって、一つ一つ丁寧に製品を作り上げています。
網代(あじろ)模様で仕上げた紀州塗箱は、丈夫なので末長く趣を楽しんでいただけます。
梅干しを取り出した後、黒く艶めく網代模様の個性的なデザインがお部屋のインテリアの一つとして映え、裁縫道具入れや文箱など小物入れとしてご利用いただけます。
紀州塗箱に入る梅干は、枝からもぎとるのではなく、自然に落下したものだけを、毎日、人の手で拾うため、収穫期には地面に網を敷き詰めて果実を受け止めています。
洗浄・選別を経た梅たちは塩漬けの工程へ。
天候や梅の水分を見極めて、職人たちが塩を加減します。
梅雨が明ける頃、梅たちは天日干しへ。
まんべんなく陽光があたるよう一粒ずつ手作業で裏返していきます。
手間暇を惜しまず一粒一粒を目と手で選別したこだわりの南高梅です。
個包装の梅干ですので、贈り物や食卓のちょっとした贅沢におすすめです。


【うす塩】
収穫された梅の中でも特別大きな梅を厳選し、一粒ずつ和紙に大切にお包みしました。
梅の持つふくよかな果肉を存分にお楽しみいただけます。
南高梅の美味しさを十分に味わえる、減塩仕上げの梅干です。
塩分を控えたことにより梅本来の持つ酸味を活かすことができました。
塩分が気になる方やお子様にも自信を持っておすすめします。
美味しく炊けたあつあつのご飯で、梅おむすびをお楽しみください。


【邑咲】
収穫された梅の中でも特別大きな梅を厳選し、一粒ずつ和紙に大切にお包みしました。
梅の持つふくよかな果肉を存分にお楽しみいただけます。
昆布だしにお酢を加えてじっくり漬け込むと、気品あるおいしさが生まれました。
昆布の旨味と梅の酸味が調和した味は、凛とした女性のように美しく優しい印象。
塩分控えめで日本茶ともよく合いますので、おもてなしにピッタリです。
歴史ある紀州の「伝統」と「味覚」をどうぞお楽しみください。
内容量・サイズ等 紀州塗箱×1 ・網代模様箱(漆器塗) ・サイズ:約24cm×25cm×5cm うす塩 個包装10粒 ・塩分8% 邑咲 個包装10粒 ・塩分約8% ~注意事項/その他~

【紀州塗箱】
1つ1つ手作業で作成しておりますので、サイズが若干前後いたします。


【うす塩・邑咲】
直射日光を避けて保存して下さい。
開封後は乾燥に注意して10℃以下に保存し、お早めにお召し上がり下さい。
本品には種があり、先が尖っているものがありますので、ご注意下さい。
配送方法 常温 発送期日 準備でき次第、順次発送いたします アレルギー 小麦、大豆
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
名称 高級南高梅うす塩・邑咲個包装計20粒入 紀州塗箱 網代模様仕上 原材料名

【紀州塗箱】
網代模様箱(漆器塗)

【うす塩】
梅、漬け原材料[糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、食塩、みりん、醸造酢、はちみつ]、酒精、調味料(アミノ酸等)、V.B1、酸味料、野菜色素

【邑咲】
梅、漬け原材料[食塩、糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖、麦芽糖)、米酢、醤油、みりん、昆布エキス]、酸味料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む。
) 加工地すべて和歌山県 賞味期限

【うす塩】
製造日より180日

【邑咲】
製造日より120日 保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。
製造者 販売者:澤株式会社 和歌山県海南市多田737-2 事業者情報 事業者名 澤 株式会社 連絡先 073-483-4965 営業時間 09:00-17:00 定休日 土曜・日曜・祝祭日・年末年始など「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)教育・文化に関する事業
(2)産業の振興に関する事業
(3)環境に関する事業
(4)健康に関する事業
(5)まちづくりに関する事業
(6)その他別に町長が定める事業

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

和歌山県印南町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ