たね無渋柿T軸又はクリップ付紐付約1.5~2kg 約6~12個<2024年10月中旬~順次発送> | くだもの 食品

寄付金額9,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要

【発送時期】
2024年10月中旬から順次発送予定(収穫状況により変更になる可能性がございます)
※お申込み順で上記期間内に発送予定でございます。

※沖縄県には輸送の都合上発送していませんのでご注意ください。

※納品書なし、商品のみのお届けです。
☆吊るし柿用クリップ金具とひも付きセット☆(品種:平たねなし柿) ・平たねなし柿は、渋柿で、種がありません。
渋柿は干すことによって渋みが抜け、甘くなります。
・皮をむき乾燥させるだけで、とっても甘くて美味しく仕上がります。
・表面に多少キズ等あることがありますが、味については特段影響はございません。


【カンタン♪干し柿(吊るし柿)の作り方】


(1)干し柿作りは、朝夕が少し肌寒くなった季節以降に始めるのがベストですが、それ以前でも支障はありません。

(2)皮を剥きます。
(吊るし柿は、吊るし紐またはクリップを付けた状態にします)
(3)干す前に熱湯で煮沸します。
(熱いので取り出す際はご注意ください)←必須では有りません。

(4)湿気の少ない、風通しの良い場所で天日干しさせて完成です。

(5)軒下等でゆっくり乾燥。
水分を均等にし、乾燥を促すために、時々手で揉んでください。
表面に白っぽい粉がつき、実の色が深い茶色になると完成です。
(皮剥き後の4分の1くらいの重さが目安です) 仕上がり味(糖度等)は品種により異なりますが、平たねなし柿が一番人気でリピートが多い品種です。


【もしもカビが生えてきたら…】
干し柿作りは気候条件に左右されます(特に湿気に弱いです!!)。
カビが生えてきたら、台所のまな板等を除菌する際に使用するエタノール(エチルアルコール)を吹きかけてください。

※こちらは和歌山県かつらぎ町との共通返礼品になります。
平成31年総務省告示第179号第5条第8号イ「市区町村が近隣の他の市区町村と共同で前各号いずれかに該当するものを共通の返礼品等とするもの」に該当する返礼品として、和歌山県内で合意した市町村間で出品しているものです。
事業者名:アートフルーツ農園 連絡先:090-5053-2223 関連キーワード:フルーツ 果物 くだもの 食品 人気 おすすめ 送料無料 内容量・サイズ等 1.5~2kg 約8~12個 1果サイズ:混合(S:120g~2L:260g) 賞味期限 仕上がり後 常温保存:30日程度 冷凍保存:半年程度 配送方法 常温 発送期日 2024年10月中旬から順次発送予定 アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
名称 たね無渋柿 産地名 和歌山県 保存方法 常温 事業者情報 事業者名 アートフルーツ農園 連絡先 09050532223 営業時間 9:00~17:00 定休日 土日・祝日・祭日・12/30~1/3「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)教育・文化に関する事業
(2)産業の振興に関する事業
(3)環境に関する事業
(4)健康に関する事業
(5)まちづくりに関する事業
(6)その他別に町長が定める事業

関連ランキング:の人気ランキング もっとみる

和歌山県印南町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ