いなみの里梅園 紀州南高梅 はちみつ梅2kg 塩分約8%【農林水産大臣賞受賞】印南町【MN1】

寄付金額16,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 すっぱさ・・・・★★☆☆☆ しょっぱさ・・・★★☆☆☆ 甘さ・・・・・・★★★★★ 当店人気のはちみつ入りの味梅!完熟した南高梅を天然のハチミツで漬込みました。
梅の酸味とハチミツの甘さがまろやか?な味でフルーティー感が増して、絶妙なハ-モニ-をかなでております。
塩分約8% 「紀州南高梅」 紀州南高梅とは梅の品種の一つです。
果実は最高級品とされております。
皮が薄く、果肉が柔らかいのが特徴です。
美味しい梅干ができるまで 南高梅は樹上で完熟すると自然に落下し、その完熟梅を使用することで皮が薄く柔らかい肉厚の梅干となります。
7月頃に入ると収穫した南高梅を、しっかり洗浄し、選果機を通し梅のサイズごとに選別していきます。
梅のサイズごとにタンクに入れ約40日間じっくりと塩が梅の果肉に染みわたるように丁寧に塩漬けにします。
そして、タンクから梅の実をつぶさないよう優しくすくい上げて日光干しをします。
南高梅はひと粒ひと粒がくっつかないように並べて三日三晩干します。
梅の大きさによって3~4日間天日干しを行う事もあります。
最後に調味漬けに使用するタンクにいれ、約3週間漬け込み美味しい南高梅の完成となります。
ぜひ自慢の一粒をお召し上がりください。
「いなみの里梅園」 私たちが販売している南高梅は、自社梅園で自らの手で育て、自社工場で製造している商品ばかりです。
熟練した職人が一粒一粒チェックし少しでもキズのある物は取り除いております。
厳選された梅干しだけが、商品として販売されているのです。
味と品質にこだわり続けてきた結果 「農林水産大臣賞」を受賞させて頂たり、「ニッポンの食がんばれ!」セクションで金賞をいただくことができました。
私たちはこれからも味と品質にこだわり最高級の紀州南高梅を販売していきます。
製造者・・・(株)いなみの里梅園 和歌山県日高郡印南町西ノ地1529 TEL 0738-43-1511 内容量・サイズ等 紀州南高梅 はちみつ梅 2kg

【原材料】
梅、漬け原材料(塩、砂糖、還元水飴、蜂蜜)、調味料(アミノ酸等)、甘味料(スクラロース)、酸味料、酒精、V.B1 配送方法 常温 発送期日 ご入金後~30営業日程度で発送予定です。
アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
名称 紀州南高梅 はちみつ梅 原材料名 梅、漬け原材料(塩、砂糖、還元水飴、蜂蜜)、調味料(アミノ酸等)、甘味料(スクラロース)、酸味料、酒精、V.B1 賞味期限 180日 保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存。
開封後は冷蔵庫にて保存 製造者 (株)いなみの里梅園 〒649-1528和歌山県日高郡印南町大字西ノ地1529 事業者情報 事業者名 MARUNI株式会社 連絡先 0738-22-0281 営業時間 午前8時~午後7時 定休日 無し「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)教育・文化に関する事業
(2)産業の振興に関する事業
(3)環境に関する事業
(4)健康に関する事業
(5)まちづくりに関する事業
(6)その他別に町長が定める事業

関連ランキング:はちみつ梅の人気ランキング もっとみる

和歌山県印南町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ