返礼品の特徴

商品詳細 名称: 釜揚げしらす 内容量: 1kg  産地名: 和歌山県 消費期限: 発送より5日間 保存方法: 冷蔵 配送温度帯: 冷蔵 製造者/返礼品発送元 まるとも海産 その日採れた新鮮なしらすを厚釜で釜茹でしました。
ふんわりとぷりぷりのしらすの食感が味わえます。
新鮮で良質なしらすを市場で仕入れ、 新鮮なまま、高温の厚釜で躍らせるように釜ゆでします。
茹で過ぎても茹で足りなくても美味しいしらすはできません。
ベテラン職人が長年培ってきた経験と技術はこういう所にも活かされています。
塩はこだわりの赤穂の塩を使って茹で上げます。
抜群の塩加減で茹で上げられた釜揚げしらすは柔らかい食感と新鮮な香りが口いっぱいに広がり、 ご飯のお共に欠かせません。


【こちらは和歌山県湯浅町とすさみ町の共通返礼品です】
・ふるさと納税よくある質問は こちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
 ◇ 極上のしらすができるまで 「極上のしらすは天日で生まれる」 本当に美味しいしらすは機械乾燥ではなく、天日干し乾燥でしか味わえないと言われています。
機械乾燥を行う企業が増える中、まるとも海産は創業以来天日干しにこだわり しらすの味にこだわり続けてきました。
干し過ぎても、干し足りなくても駄目。
本当にうまいしらすは最適な天日干しからうまれるのです。
「素材にこだわり 無添加・無着色」 まるとも海産は新鮮なしらすにこだわるのはもちろんの事塩や醤油などの調味料にもこだわります。
しらすを茹でる塩はこだわりの赤穂の塩。
いかなご釘煮を作る際の醤油は本場湯浅の醤油を使用しています。
まるとも海産の商品は全て無添加・無着色で、美味しさだけではなく安全な商品をお届けする事をモットーとしています。
「伝統の技、職人の仕事」 まるとも海産のしらす作りは市場での目利きから始まります。
目の肥えた職人が新鮮で最良のしらすを選び抜き商品の特性を活かした素材を吟味します。
本物のしらすを見極める目 そして、その極上のしらすを長年培ってきた経験と技術を駆使して最高のしらすを作り上げていきます。
「衛生面に気を配り、美味しさと安全の料率」 美味しいだけでは本当にお客様の満足は得られません。
美味しいのはもちろんの事、衛生面など安心できる商品をご提供してこそしらすの老舗としての地位を確立できるのです。
工場と冷蔵庫は全く別棟にするなど衛生面には気を配り、 しらすを扱う際には従業員一人一人が常に神経を使って商品化しています。
安心と美味しさを提供するしらす屋さん、それがまるとも海産です。
そのまま食べても、定番の白ご飯にのせてしらす丼にしてもGoodですが、 意外に合うのがカレーにのせて「しらすカレー」が美味です♪ サラダで食べるしらすもお勧めです!! しらす/ちりめんの一覧はこちら
※誠に申し訳ございませんが、北海道・沖縄・離島へのお礼品の配送はお受けできません。

※事前にお申し出がなく、長期不在等によりお礼の品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。
あらかじめご了承くださいませ。


【注文内容確認画面の「注文者情報」を寄附者の住民票情報とみなします】
・必ず氏名・住所が住民票情報と一致するかご確認ください。
・受領書は住民票の住所に送られます。
・返礼品を住民票と異なる住所に送付したい場合、注文内容確認画面の「送付先」に返礼品の送付先をご入力ください。

※「注文者情報」は楽天会員登録情報が表示されますが、正確に反映されているかご自身でご確認ください。

関連ランキング:生ちりめん・生しらすの人気ランキング もっとみる

和歌山県すさみ町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ