吊るし柿用たねなし渋柿(T字枝または吊るしクリップ付)4.5〜5kg(約20〜30玉)-Ted【10月下旬から11月上旬発送】(お届け日指定不可)

寄付金額13,000

返礼品の特徴



【お申込み前に必ずご確認ください】
10月下旬から11月上旬発送(日付指定不可)
※この商品の当年発送分の申し込み締め切りは10/15です。


【1】
1月1日から10月15日の申込は当年10/20〜11/10頃発送予定

【2】
10月16日から12月31日申し込み分の発送は翌年10/20〜11/10頃発送予定となりますのでご注意ください。
ただし、発送準備が間に合えば当年発送いたします。
こちらは、ご自身で干し柿やあんぽ柿をお作りいただける生渋柿です。


【タネがない柿】


【T字枝または吊るしクリップ付】


【つくり方が簡単】
皮をむき乾燥させるだけで、とっても甘くて美味しく仕上がります。
この平タネ無柿はリピートの多い品種でおすすめです♪
■作り方


(1)干し柿(吊るし柿・あんぽ柿)のカビ対策 皮をむいて干す前(吊るし柿は吊るし紐を付けた状態で)に熱湯で煮沸する。
この時、鍋がぐらぐら沸騰の状態へ柿を入れると、一旦湯が冷やされますので火を止めずに再沸騰したらすぐ火を止めてください。

(2)皮を剥いて風通し の良い所で乾燥さすだけ。
干し柿づくりは、朝夕が少し肌寒くなった季節から始めます。
干す期間は約2〜3週間くらいです。
もみほぐして柔らかくなってきたら食べられます。

※干し柿やあんぽ柿の完成品はお送りいたしません。
こちらのお礼品はかつらぎ町との共通返礼品となります。

※誠に申し訳ございませんが、沖縄・離島へのお礼品の配送はお受けできません。

※事前にお申し出がなく、長期不在等によりお礼の品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。
あらかじめご了承くださいませ。

※配達日はご指定いただけません。

※サイズをご指定いただけません。
予めご了承ください。

※天候諸事情により配達時期が前後する場合がございます。

※予期せぬ天候不順や自然災害などにより良品確保が困難な場合、代替品への変更をお願いする場合がございます。
予めご了承ください。
商品詳細 名称: 吊るし柿用たねなし渋柿(T字枝または吊るしクリップ付) 内容量: 約4.5〜5kg 賞味期限: 仕上がり後 常温保存:3日程度 冷蔵保存:1週間程度 冷凍保存:1ヶ月〜半年 配送温度帯: 常温 返礼品発送元 アートフルーツ農園 ・ふるさと納税よくある質問は こちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【注文内容確認画面の「注文者情報」を寄附者の住民票情報とみなします】
・必ず氏名・住所が住民票情報と一致するかご確認ください。
・受領書は住民票の住所に送られます。
・返礼品を住民票と異なる住所に送付したい場合、注文内容確認画面の「送付先」に返礼品の送付先をご入力ください。

※「注文者情報」は楽天会員登録情報が表示されますが、正確に反映されているかご自身でご確認ください。

関連ランキング:の人気ランキング もっとみる

和歌山県串本町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ