【やくし食品・山形の極み】 山形県産 えごま茶2種4個 と 月光の水 月山自然水 2L×12 本F2Y-5467

寄付金額22,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
月山から湧き出る天然水と尾花沢の自然豊かな地で育ったえごまの葉を使ったえごま茶をセットでお届け致します。
月光の水は、口あたりなめらかで、えごま茶とも相性抜群です。
ご自宅で山形の恵みをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

※それぞれ別送にてお送りいたします。

※写真はイメージです。

※パッケージが変更になる場合があります。

※開封後はお早めにお飲みください。

※原材料にアレルギーのある方はお申込をお控えください。


【えごま茶】
山形県尾花沢市の徳良湖畔の畑で丁寧に栽培・収穫したえごまの新芽を使ったこだわりのえごま茶です。
山形県尾花沢市は日本有数の豪雪地で、積雪は2mを超えることがあります。
徳良湖畔ではこの雪解けの豊かな水と盆地特有の寒暖差を生かし、美味しいえごまを育てています。
自然栽培にこだわっており、農薬は栽培期間中使わないことに徹して栽培しています。
また、自社栽培と農家栽培を中心に、全て県内産のえごまを使用しているのもこだわりです。
えごまは栄養豊富で健康面から見ても注目の食材。
美容大国と呼ばれる韓国でも、料理に広く使用される素材です。
えごまの新芽を使ったこだわりのえごま茶です。
香ばしい香りが口の中に広がり、すっきりとした飲み口です。
健康づくりにえごま茶を取り入れてはいかがでしょうか。


【月光の水】
山形県のほぼ中央に位置する西川町は、出羽三山のひとつであり、修験の山として知られる月山のある町。
万年雪に覆われている月山は、ブナの森林に囲まれ、雪解け水が時間をかけて月山山麓に湧き出てきます。
水源の町、西川町でこの月山からの自然水を詰め込んだのが「月山自然水」。
ミネラルを適度に含んだクリアでマイルドな軟水をセラミックフィルターで濾過し、クリーンブースで無菌パック。
非加熱処理のため、より自然のままで味わうことができます。

■便利なティーバッグタイプ ホットでも水出しでもお楽しみいただけます。
ホットは、お湯を注いでいつでも簡単にお飲みいただけます。
茶葉のコク・旨み・香りを感じられます。
水出しは、ボトルに数時間入れるだけ。
すっきりとした飲みごたえになり、茶葉の旨みを感じられます。
濃さはお好みでご調整ください。

■えごま えごまは、シソ科の1年草です。
「食べると十年長生きできる」という謂れから、別名「ジュウネン」といわれています。


【やくし食品】
山形県尾花沢市で「えごま」を使った商品の開発及び栽培・加工を行っています。
安全で安心できる食品をお届けする為に原材料のえごまを自然栽培で育てています。
こだわった「えごま」を全国にお届け致します。
商品説明

【やくし食品・山形の極み】
山形県産 えごま茶2種4個 と 月光の水 月山自然水 2L×12 本 セット 内容量: 〇えごま茶 えごま茶45g(3g×15パック)×2個 えごま茶21g(3g×7パック)×2個 〇月光の水 ナチュラルミネラルウォーター2L×12本(6本入×2箱) 原材料: 〇えごま茶 えごまの葉(山形県尾花沢市産) 〇月光の水 水(湧水) 採水地:山形県西村山郡西川町 硬度:約23mg/L(軟水) pH値:7.0 消費期限:製造後 365日以内 保存方法:常温 配送方法:常温 製造者:やくし食品 事業者:リンベル株式会社 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。
1. 次代を担い地域を支える人材の育成・確保 2. 競争力のある力強い農林水産業の振興・活性化 3. 高い付加価値を創出する産業経済の振興・活性化 4. 県民が安全・安心を実感し、総活躍できる社会づくり 5. 未来に向けた発展基盤となる県土の整備・活用 6. 自治体におまかせ 申請書を受領証明書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上、返信用封筒に切手を貼付いただきご返送ください。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に45日以内に発送いたします。
(年末年始を除く)

関連ランキング:ハーブティーの人気ランキング もっとみる

山形県山形県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ