VSからし 鶴岡のなすからし漬け食べ比べ | 山形県 鶴岡市 山形 なす ナス 茄子 漬物 漬け物 お漬物セット 食べ比べセット ご飯のお供 お土産

寄付金額16,000

返礼品の特徴

商品説明 内容量 ・佐徳160g×2 ・本長180g×2 ・櫛引農工連120g×2 ・からし漬の素240g 賞味期限 ・佐徳:製造から約60日 ・本長:製造から約45日 ・櫛引農工連:製造から約60目 ・からし漬の素:製造から約1年 発送方法常温発送 保存方法直射日光・高温多湿を避け保存 提供事業者株式会社庄交コーポレーション 庄内観光物産館事業部 返品・交換について
◆返礼品の発送には万全を期しておりますが、到着後は必ずすぐに開封し中身の確認をお願いします。

◆外装破損・水漏れ・異物・汚れ・ご配送など、異常があった場合はお早めにご連絡ください。
当市の不備による初期不良・破損についての交換などの対応は、到着後1週間以内までとさせていただきます。

◆到着後1週間を経過したものについての、返品・交換などの対応は一切お受けできませんので、予めご了承ください。
アレルギー大豆・りんご
※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「佐徳」の創業者佐藤徳治郎氏が考案 鶴岡では誰もが子どもの頃から当たり前にあった漬物のひとつです。
明治十年「佐徳」の創業者佐藤徳治郎氏が日本ではじめて「辛し漬け」を考案しました。
純からし粉の調合は各社の秘伝、鶴岡を代表する漬物3店舗の自慢のからし漬を食べ比べしてみて下さい。
近年、地方の珍しい逸品としてメディアでも紹介され、ごはんのお供に、お酒のおつまみに最適です。
また、家庭でお気軽に浅漬けに挑戦!!「からし漬の素」をセットにしました。
鶴岡を代表する漬物3店の「からし漬」 山形県は漬物王国と言われ、各地方で自慢の漬物文化があります。
庄内地方の鶴岡を代表する漬物のひとつが「なすからし漬け」です。
今回は老舗の3種類の自慢のからし漬けと家庭で手軽にからし浅漬「からし漬の素」をセットにして、味比べ食べ比べをお楽しみ下さい。


【佐徳】
口の中に広がるピリッと辛旨なからし漬は滋味あふれる一品

【本長】
肉質が締まり歯切れが良くピリッとした風味が味わえる一品

【櫛引農工連】
ほどよい甘さとビリッとした辛さがくせになる一品
※からし漬の天婦羅が最近メディアでも紹介され話題に 鶴岡市特産の「民田なす」は昔から親しまれてきた小さななすで皮がやわらかく実のしまりが良いのが特徴。
この丸小茄子を丹念に漬け込み、ほどよい甘さと「ピリッ」した辛さがくせになるからし味の漬物です。
からしの調合は各社秘伝!! ご賞味下さい。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

山形県鶴岡市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ