キーホルダー・マグネットセット もしぇのん あののん 各1個 計4個 木工製品 木工 キーホルダー マグネット 磁石 セット品 手作り ご当地キャラクター キャラクター ゆるキャラ グッズ 獅子頭 獅子 黒 赤 シナベニア 東北 山形県 酒田市

寄付金額8,000

返礼品の特徴

獅子頭は酒田大火からの復興のシンボルとして、また、悪病災害厄除けとして珍重されています。
耳の立った黒塗の雄獅子と、耳の垂れた赤塗の雌獅子の一対からなり、酒田のまちの象徴となっています。
酒田市公認マスコットキャラクターのもしぇのん、あののんは、平成23年にまちに姿を現しました。
酒田市内の様々なイベントや市の広報に登場し、地元住民に愛されています。
この木工製品は糸鋸での切り抜き、やすりでの磨き上げ、色付け等、一つ一つ丁寧に手作業で作りました。
元気でかわいらしいもしぇのん、あののんのキーホルダーとマグネットをセットしました。
もしぇのん(黒)、あののん(赤)の各一対お届けいたします。
私たち酒田市あすなろ福祉会は、酒田市内の中心部にある障がい者支援事業施設です。
障がいのある方が地域の中で活動し生活をすることを目的として、一人ひとりの自主性、主体性を尊重し、豊かな生活の広がりを目指しながら日々活動に取り組んでいます。
木工製品を制作して28年。
プロの大工さん指導の下、就労継続B型の利用者さんが毎日糸鋸でカッティングを行っています。
緻密で繊細な技術が高く評価され、酒田市内の椅子製造販売会社から背もたれのカッティングを依頼された実績もあります。
みがき作業も一つ一つ丁寧に手で行い、最後は職員が仕上げています。
それぞれの得意分野を担当し、みんなで協力しあいながら制作しています。
制作した木工品は酒田市のイベントや観光施設、インターネット等で販売しております。
地元で愛されている獅子頭や酒田市公認キャラクターの木工品は、観光客や地元住民などたくさんの方に喜ばれています。
名称

(1)もしぇのん あののん キーホルダー [もしぇのん(黒)、あののん(赤)]
(2)もしぇのん あののん マグネット [もしぇのん(黒)、あののん(赤)] 素材 シナベニア サイズ もしぇのん:幅 約4cm×高さ 約4cm×奥行 約0.9cm あののん:幅 約4cm×高さ 約4cm×奥行 約0.9cm
※手作りの為サイズに若干の誤差があります。
内容量 もしぇのん(黒)、あののん(赤) キーホルダー 各1個 もしぇのん(黒)、あののん(赤) マグネット 各1個 合計4個 提供元 社会福祉法人 酒田市あすなろ福祉会 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
木のぬくもりが伝わる木工製品のセット

【ふるさと納税】
キーホルダー・マグネットセット もしぇのん あののん 各1個 計4個

関連ランキング:キーホルダーの人気ランキング もっとみる

山形県酒田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ