山形県を縦断して流れる最上川が、日本海に注ぎ込む港町-酒田市。
古くから米の主産地として知られ、日本で唯一の「酒」の名が付く市です。
日本酒の名産地でもある酒田の地で、初孫が酒造りを始めたのは明治26年のことです。
東北銘醸は日本酒の名産地であるこの酒田の地で、砂丘地の良水を用い、"人の心と温もりが伝わる酒造り"を原点に、昔ながらの生酛(きもと)造りにこだわった酒造りを行っております。
80年以上前に誕生した「初孫 銀嶺」は、冷用酒の草分け的なお酒でした。
当時冷蔵庫も普及していない時代、冷用酒は最高のおもてなしのお酒として重宝されました。
令和の今、「ニュー銀嶺」として美味しさをバージョンアップしてリニューアルしました。
山形県産の出羽の里を100%使用し、伝承の生もと造りにより、しっかりとした旨さとキレの良い後味を実現しました。
杜氏の自信作です。
【おすすめの飲み方】
十分に水切りした清潔なグラスをご用意ください。
ゆったりとした雰囲気で、季節のお料理とお楽しみください。
冷やしておいしい温度帯です。
・原料米:山形県産 出羽の里 ・精米歩合:55% ・酵母:自社酵母 ・日本酒度:+1 ・酸度:1.3 ・アルコール度:15.5% ・蔵元:東北銘醸株式会社 名称 清酒 内容 初孫 出羽の里 純米 ニュー銀嶺 内容量 300ml×5本 原材料名 米(出羽の里)、米麹(出羽の里) 保存方法 常温 提供元 有限会社 池田屋酒店 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
80年以上前に誕生した 初孫 銀嶺をリニューアルしたお酒
【ふるさと納税】
初孫 出羽の里 純米 ニュー銀嶺セット 300ml×5本 化粧箱入り