【返礼品なし】若き演奏家 への を! 上山音楽祭 ” ル・シャトーかみのやま ” 応援寄附 ( 1口3,000円 ) 0152-2301

寄付金額3,000

返礼品の特徴

商品詳細 自然あふれるかみのやま温泉を舞台とした、街を音楽でいっぱいにする音楽祭”ル・シャトーかみのやま”。
2016年よりスタートし、今回で7回目を迎えます。
コンセプトは、”音楽を楽しみ、分け合う心” 普段なかなかクラシック音楽に馴染みのない方でも気軽に楽しむことができる地元に根付いた音楽祭となっています。
将来有望な若手演奏家が受講生となり、国内屈指のチェリスト・中木健二氏の指導のもと、ピアニスト・永田美穂氏(上山市出身)の協力により、上山市内の様々な場所で実践的な経験を積んでいきます。
公開レッスンや市内宿泊施設などでのまちなかコンサートを通じて、音楽の楽しさ、素晴らしさを発信し分かち合う音楽祭。
過去にこの音楽祭を経験した受講生は、その後国内外のコンクール入賞やプロ・オーケストラへの入団を果たすなど、各方面で活躍しています。
これからもここ上山の地で音楽祭が開催され、若手演奏家が未来で大きく羽ばたけるよう、皆様からの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
ご寄附のうち、返礼品に相当する部分は、ル・シャトーかみのやま実行委員会主催のコンサートや活動資金に充てられます。
主催・問合せ/ル・シャトーかみのやま実行委員会 TEL.090-4557-0543 E-mail:festival.kaminoyama.1031@gmail.com 商品説明 名称

【返礼品なし】
若き演奏家 への 支援 を! 上山音楽祭 ” ル・シャトーかみのやま ” 応援寄附 ( 1口3,000円 ) 内容
◆ル・シャトーかみのやま実行委員会よりお礼状をお送りさせていただきます(お礼品の発送はありません)
◆ ご寄附のうち、返礼品に相当する部分は、ル・シャトーかみのやま実行委員会主催のコンサートや活動資金に充てられます。
発送時期準備ができ次第、お礼状を郵送させていただきます(お礼品の発送はありません) 販売者ル・シャトーかみのやま実行委員会 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
こちらは上山音楽祭への応援寄附

【返礼品なし】
になります こちらは上山音楽祭”ル・シャトーかみのやま”への応援寄附

【返礼品なし】
となります。
寄附者様への返礼品の発送はございませんが、返礼品に相当する部分をル・シャトーかみのやま実行委員会主催のコンサートや活動資金など、将来有望な若手演奏家の未来の支援に繋がる活動に充てさせていただきます。
上山音楽祭"ル・シャトーかみのやま" とは "ル・シャトーかみのやま" とは、2016年よりスタートし、今回で7回目を迎える自然あふれるかみのやま温泉を舞台とした、街を音楽でいっぱいにする音楽祭です。
そのコンセプトは、”音楽を楽しみ、分け合う心” 普段なかなかクラシック音楽に馴染みのない方でも気軽に楽しむことができる地元に根付いた音楽祭となっています。
まちなかに響き渡るクラシックの音色 音楽祭の開催期間中、将来有望な若手演奏家が受講生となり、国内屈指のチェリスト・中木健二氏の指導のもと、ピアニスト・永田美穂氏(上山市出身)の協力により、上山市内の様々な場所で実践的な経験を積んでいきます。
公開レッスンや市内宿泊施設などでのまちなかコンサートを通じて、音楽の楽しさ、素晴らしさを発信しつつ、まちなかがクラシックの音色に包まれます。
音楽祭を経験した受講生が各方面で活躍しています 過去にこの音楽祭を経験した受講生は、その後国内外のコンクール入賞やプロ・オーケストラへの入団を果たすなど、各方面で活躍しています。
過去の受講生が語る上山音楽祭での思い出 現在も活躍している過去の受講生へ、指導にあたられた中木健二氏がインタビューした際の概要をお届けいたします。


【1】
田上史奈さん 初開催となった2016年に参加されていた田上 史奈さん。
当時高校1年生だった田上さんはその後も複数回参加されていて、第71回全日本学生音楽コンクールで全国大会第2位となるなど、現在も活躍されています。
そんな田上さんは中木氏とのお話の中で、「音楽祭は周りと切磋琢磨しながら集中できる環境だった。
」と話されていました。
また、上山市についても「市民の皆さんがあたたかく、どこにいってもチェロを持っていると頑張ってねと応援してくれた。
」 「ラストコンサートに多くの方がお越し下さり、若い人を応援してくれる環境が嬉しかった。
」と話されていました。


【2】
波多野太郎さん 初開催となった2016年から参加していた波多野太郎さん。
当時高校2年生だった波多野さんは昨年までの6回すべての音楽祭に参加していて、2021年7月に開催された「第14回ビバホールチェロコンクール」において井上賞を受賞されるなど、現在も活躍されています。
そんな波多野さんは中木氏とのお話の中で、「音楽祭では、レベルの高い受講生1人1人が集中できる環境の中で、レベルの高いレッスンを受けることができた。
」「演奏会がたくさんあることで、勉強したことや、やりたいことをたくさん活かすことができた」と話されていました。
また、上山市についても「市民の皆さんがあたたかく、音楽祭が歓迎されていることが感じられて嬉しかった。
」「そばやこんにゃくなど食べ物がおいしく、温泉が体を癒してくれて、翌日からも頑張れた。
」と話されていました。
これからも多くの若手演奏家が活躍できるように 田上さんや波多野さんのように多くの若き演奏家がこれからもここ上山の地で経験を積み未来で大きく羽ばたけるよう、この音楽祭を一緒に盛り上げていきませんか? ご覧いただきました皆様からの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします!!
■受領証明書及びワンストップ申請書のお届けについて 受領書とワンストップ申請書については、自治体概要のページ(配送について)をご覧ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

山形県上山市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ