山辺のお米で育ったブランド豚「舞米豚」ロース・バラスライス 2.8kg F20A-686

寄付金額35,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
『舞米豚』は、澄んだ空気と水、そして山辺町産のお米を食べて育ったブランド豚。
薄切りにしたロース・バラスライスは、舞米豚の美味しさを最も味わえる一品。
「しゃぶしゃぶ」がおすすめです。
ぜひ、ご堪能ください。


【柔らかくて甘く、ヘルシーな『舞米豚』】
約6ヶ月間、お米を食べて育つ舞米豚は一般的な豚肉よりも甘み・旨み成分であるオレイン酸を多く含んでいるのが特徴。
肉質は柔らかく、さらに脂肪分が少ないためヘルシーにいただけます。


【安心で環境にやさしい生産システム】
舞米豚を育てているのは、山形県内最大級の養豚業者「山形ピッグファーム」。
市街地から離れた空気と水の美味しい山間で、舞米豚は育てられています。
舞米豚が食べる飼料用米をつくるのは、山辺町内の米農家たち。
山辺で育ったお米を豚に与え、豚の糞尿を堆肥にし田んぼを肥やす、と山辺町内で循環する生産システムをとっており、美味しいだけでなく環境にもやさしい豚肉です。
「おいしいお米を食べて、あまりの美味しさに舞い踊る豚」と名付けられた「舞米豚」。
柔らかくヘルシーで、環境にもやさしいブランド豚を、どうぞご堪能ください。

※こちらは2.8kgセットです。
1.4kgセットもございます。

※写真はイメージです。
返礼品詳細 名称 豚肉 内容量 総量2.8kg ローススライス2.5mm:700g×2 バラスライス2.5mm:700g×2 賞味期限 パッケージに記載 配送方法 冷凍 事業者 (株)山形ピッグファーム 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 子育てと元気のまちに関する事業
(2) こだわりの「ものづくり」のまちに関する事業
(3) 協働と安全安心のまちに関する事業
(4) 町政一般に対して 特にご指定がなければ、町政全般に活用いたします。

■受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて ご入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。


【注文者情報】
を寄附者の住民票情報とみなしますので、必ず氏名・住所が住民票と一致するかご確認ください。
発送の時期は、寄附確認後7日前後を目途にお礼の特産品とは別にお送りいたします。
(年末年始を除く)
※ワンストップ特例申請書はご希望の方のみ
※寄附金受領証明書の再発行はお受けできませんので、大切に保管下さい。

関連ランキング:ロースの人気ランキング もっとみる

山形県山辺町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ