返礼品の特徴

商品説明 内容量 お花の定期便 (バスケット) 毎月1回×3回分 消費期限 お手入れによって持ちが変わります。
毎日お手入れをして10日ほど持ちます。
お手入れ方法 日当たり、風通しのいい室内に飾ってください。
オアシスが乾いたらお水をたっぷりあげてください。
お花に霧吹きをするとより長持ちします。
配送区分常温 事業者名space 'a' ala 申込み受付期間 通年対応 4月20日までのお申し込みで、4月~6月の年度最終便のお届けが可能です。
4月21日以降お申し込みの場合、最初のお届けは同年度10月となります。
配送について 毎年度10月1日〜翌年度6月31日までの期間内にお届けしております。
お申し込みをいただいてからアレンジに入りますので、お届けまでに2週間ほどいただきます。
あらかじめご希望のお日にちがございましたら、お届け日指定欄や備考欄にご記載ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
下関は、ふぐをはじめとした海産物で有名な町ですが、花卉も多く栽培されます。
温暖な気候に透き通る水、そんな自然豊かな下関でつくられる花を、ふるさと納税を通じて全国へお届けします。
ここからは、個性豊かで花への愛情あふれる生産者の皆さんをご紹介!!
◆ space 'a'ala
◆ お客様の要望やイメージに合わせ、世界に1つのアレンジメントをお届けする、フローリスト。
お届け先のあなたを、空間をパッと華やかに導く、そんな素敵なアレンジメントを定期便でお届けします。


【生産者より】
下関には、種類豊富な花がつくられ、『関の花』というブランド認定されたお花もあります。
そんな自慢の下関の花を、新鮮なうちにアレンジしているので、ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいです。

※『関の花』とは 山口県の花の約40%を産出し、49%を出荷する県内最大の花の産地、下関。
そんな品質の高い花を栽培してブランド化しよう、という目的で出来たのが、ブランド名『関の花』です。
厳正な審査をクリアしたお花だけを認定しているため、品質に関してとても高い評価を受けています。

◆すえなが花園
◆ 下関最大のひまわり花園で、全国に元気なひまわりをお届けしています。
多くのお客様を虜にするのは、圧倒的な品質と栽培に向けられる情熱。
すえなが花園は、ひまわりを1つ1つポットで育てます。
そうして育った、すえなが花園のひまわりは、サイズにムラが無く、様々なシーンで飾りやすい、愛される上品さが自慢です。


【生産者より】
ひまわりは、飾っているだけで本当に元気が出るお花です。
ひまわりの花のように、明るく上向きに、下関をお花で盛り上げていきたいです!!
◆野村農園
◆ 家族力を合わせて、ユリをメインとした様々な花を栽培しています。
花を育てる楽しさ、花を愛でる心のゆとり、花のある心地よい暮らしを一人でも多くの方へお届けしたいー。
そんな想いをのせて育った野村農園のオリエンタルユリは、しとやかで凛とし、生産者さんの顔が自然と浮かんできます。


【生産者より】
土づくりから慎重に、継続してたくさんの花を届けられるよう、心がけています。
お花を気軽に使っていただくために、髪飾りなど日々気軽に生花を楽しんでいただけるようなご提案もしています。
より気軽に、下関の花に触れていただく機会が増えたら嬉しいです。

◆MURAMASA農園
◆ 下関市の中でも、夏場でも冷涼な豊田町で数多くの花を栽培。
夏場にはトルコギキョウやオリエンタルユリを、冬場にはチューリップ等を育てています。
安心・安全な栽培にこだわるMURAMASA農園で育った花は、色も艷やかで心を癒やします。


【生産者より】
エコファーマーを取得し、お客様にも、生産者自身も安心・安全な花栽培にこだわっています。
山に囲まれ、水もきれいな豊田町で育った自慢の花なので、全国の皆様にも気に入っていただけたら嬉しいです。

◆田中園芸
◆ カーネーションやトルコギキョウ、ユリなど、様々な花を栽培。
土づくりから丁寧に、1つ1つの花に愛情を持って育てる田中園芸には、いつでも季節の彩りが咲いています。


【生産者より】
季節でいろんな花を栽培しているので、年中季節のお花が育っています。
下関は季節によって種類も豊富、長持ちする花がたくさんあるので、この機会に楽しんでください!!

関連ランキング:フラワーアレンジメントの人気ランキング もっとみる

山口県下関市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ