返礼品の特徴

・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら 商品説明名称胡蝶蘭 内容 白大輪胡蝶蘭の3本立鉢植え (ラッピング、立て札、育て方パンフレット、品質保証書、鉢受けトレイ、霧吹きスプレー付) ・大きさ 高さ約90cm、横幅約60cm、奥行約40cm ・花つき 33輪以上(つぼみ含む) ・輪サイズ 11cm〜12cm ・鉢姿 8号信楽焼鉢入りまたは7号KAGUYA鉢入り(陶器風燃やせる鉢) 詳細 ・『配送日指定可』ー備考欄に配送のご希望日をご記入ください。

※すぐに出荷できないものもございます。

※発送可能時期は4月中旬〜3月中旬 ・『ギフト対応可』ーふるさと納税の情報を一切記載せずにお届けいたします。
備考欄に『ギフト』とご記入ください。
・『メッセージカード・立て札可』-お花にメッセージカードや立て札をお付けいたします。
備考欄にメッセージカードや立て札の内容をご記入ください。
*北海道、東北、沖縄につきましては、輸送時の凍結・過熱によりお花がしおれてしまうことがありますので、配送時期は春と秋に限定しております。
上品な美しさをそのままに! この3本立ての胡蝶蘭はボリュームとバランスが整っており、飾る場所を選ばないスタイリッシュな一鉢です。
ちょっとした贈り物やご自宅のインテリアとして胡蝶蘭の白大輪を飾りたいという方のために作られた商品です。
〜鳴滝清流こちょうらんとは〜 山口市が生んだ稀代の詩人、「中原中也」も遊んだ鳴滝の清水で育てた花もちの良い大輪胡蝶蘭。
当農園の胡蝶蘭の品質が認められ、数々の賞を受賞しました。


【業界のプロも認めた確かな品質】
☆平成30年度 全国花き品評会洋らん部門「金賞」 ☆平成27年度 全国花き品評会洋らん部門「日本花き生産協会会長賞」 ☆平成26年度 秋季山口県花き展示品評会「(最高賞)農林水産大臣賞」
■クマサキ洋ラン農園が高品質の胡蝶蘭を生み出せる3つの秘密 (秘密その1)上質な素材を使用 ・詩人中原中也も遊んだと言われる山口県の観光名所「鳴滝」。
当農園近くから流れ出す鳴滝の清水には天然のミネラル成分が豊富に含まれています。
花崗岩で出来た山から溢れ出すこの水は、岩肌を通りながら山を下り、地下へ蓄えられます。
当農園ではこの地下に溜まった天然ミネラルたっぷりの清水のみを胡蝶蘭の生産に使用しています。
(秘密その2)3年〜5年の歳月をかける ・通常、胡蝶蘭は小さな苗から約1年〜2年ほどで初めて花を咲かします。
しかし、このはじめて咲いた花をそのまま咲かせてしまってはいけません。
なぜなら、幼い株で咲かせた花はすぐに枯れてしまうからです。
当園では3年から5年の間何度も咲く花を切り落とすことでじっくりと株内に養分を蓄えさせています。
そして養分を蓄えさせたうえで初めて花を咲かせています。
(秘密その3)プロが見極めた選抜されたエリート胡蝶蘭 ・お客様にお届けする胡蝶蘭は、ハウス内の約1万株の中から選抜し、バランス・大きさ・咲き具合を見極め、合格したもののみで商品を一点一点丁寧に作り上げています。

■鉢について スタイリッシュで機能的な       純国産の信楽焼きの鉢 胡蝶蘭の根は常に呼吸をしているため、根に空気を触れさせなければなければなりません。
この根に空気を送り込むために通気性のよい鉢を厳選して使用しています。
なかでも信楽焼きのこの鉢はセラミックでできた素焼きの鉢に近いものですので、通気性、強度、保温性に優れ、常に 胡蝶蘭の根を最適な状態に管理してくれます。
特に冬は保温性にすぐれ、日中の温かい気温を鉢が蓄えてくれるので夜間の冷え込みを軽減してくれます。
また、通気性が良いため鉢内が蒸れにくく、水はけも良いので常に清潔で健康的な鉢内を実現してくれています。
または、 New arrival  最先端技術で作られた   光沢のある美しい可燃性の鉢~KAGUYA~ 一見、白い陶器鉢のように見えるこの鉢は、竹の素材でできた新世代の胡蝶蘭鉢です。
見た目はほとんど陶器鉢と同じで、持ち上げてみてはじめて陶器ではないことがわかるくらい精巧にできています。
陶器鉢よりも軽く、耐久性があり、なにより処分する際は燃えるゴミとしてそのまま捨てることができます。
通常であれば、胡蝶蘭の鉢は不燃ゴミとして処分しなくてはならないため、お花が終わった後の処分に困るといった声を解消するために作られました。
お花が終わったあとも燃やして処分するだけなので、地球環境にも優しく、環境問題にも取り組んだ次世代型の胡蝶蘭鉢です。

※鉢は選ぶことができません。
事業者クマサキ洋ラン農園山口県山口市下小鯖2073 ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら [ふるさと納税 花][ふるさと納税 フラワー][ふるさと納税 蘭][ふるさと納税 らん][ふるさと納税 ラン][ふるさと納税 胡蝶蘭][ふるさと納税 こちょうらん][ふるさと納税 鉢植][ふるさと納税 鉢花][ふるさと納税 花壇]寄付金の使い道について

(1) 文化・観光・スポーツ資源を活かした「元気な県都づくり」
(2) 産業活力・雇用を創出する「若者活躍と雇用創出の環境づくり」
(3) 安心の子育て環境を整える「子ども・子育て全力応援のまちづくり」
(4) デジタル化や脱炭素の推進による「接続可能な未来都市づくり」
(5) 生涯にわたって元気に暮らせる「人生100年時代の元気活躍のまちづくり」
(6) まちづくり全体への支援 受領証明証及びワンストップ特例申請書について
■受領書・入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に1〜2週間で発送いたします。

■ワンストップ特例申請書・入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に1〜2週間で発送いたします。

■ワンストップ特例申請書の送付先 〒753-8650 山口県山口市亀山町2−1

【申請書送付時に必要な書類】
・ワンストップ特例申請書 (市町村民税・道府県民税 寄付金税額控除に係る申告特例申請書) ・個人番号確認書類 ・本人確認書類
※記入方法など、詳しくはこちらをご覧ください。
↓ https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop.html

関連ランキング:鉢花の人気ランキング もっとみる

山口県山口市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ