返礼品の特徴

玉露とお煎茶は、お茶の木自体は同じものです。
しかし、栽培方法に違いがあり、お煎茶は、新芽が出てから摘み取るまで、ずっと日光を浴びせて育てます。
玉露は、茶摘みの約3週間前から日光を遮って育てます。
さて、日光を遮ると何が違うのか?茶葉は、日光を浴びると、光合成という働きが起こります。
光合成が行われると、「カテキン」が増加し、光合成を抑えると、うま味成分である「テアニン」が増えます。
つまり、それぞれのお茶の特徴を引き出すために、光合成の働きを調節(抑制)して栽培しているのです。
なので、「煎茶」は、程よい渋味とさわやかな香り、すっきりとした味わいが特徴で、「玉露」は、渋味が少なく、深いコクとうま味を味わうことができます。

※高温多湿を避け、早めにお召し上がりください。
名称緑茶 内容国産茶葉100% 内容量上玉露:100g×1本 玉露:100g×1本 上煎茶:100g×1本 玉露(玉誉):100g×1本 緑茶(味覚):100g×1本 上熱湯玉露:100g×1本 特上かりがね上味覚:100g×2本 計100g×8本 保存方法冷暗所で保存。
高温多湿を避け、早めにお召し上がりください。
提供元お茶の(有)辻梅香園 申込可能な期間通年可能 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
I-3 日本茶「玉露でお茶にしませんか?」セット 寄付金の使い道について 1. 子育て支援 2. 福祉・保健 3. 教育 4. 環境 5. 町長に一任 6. その他(自由にご記入ください) 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に60日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後60日以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:日本茶の人気ランキング もっとみる

山口県田布施町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ