【値上げ予定】 掛け布団カバー 選べる サイズ シングル セミダブル ダブル 日本製 ガーゼケット 和ざらし 2重ガーゼ ノンファスナー 着脱しやすい ふとんカバー ケット 洗濯可 寝具 国産 新生活 衣替え 【甲州羽毛ふとん】

寄付金額25,000

返礼品の特徴

甲州羽毛ふとんは、三冠達成!!(
※日本トレンドリサーチ調べ) ・羽毛ふとん品質満足度No.1 ・羽毛ふとん口コミ満足度No.1 ・欲しい羽毛ふとんNo.1 羽毛ふとんと相性がよい二重ガーゼ生地を使用したプレミアムな掛カバーです。
熟練の縫製職人が一枚一枚丁寧に仕上げた商品です。
世界遺産「富士山」の麓からお届けします。
羽毛ふとんと相性がよい二重ガーゼ生地を使用したプレミアムな掛カバーです。
和ざらし製法は手間と時間をかけ職人が糸の状況を見守りながら行います。
伝統的な製法でつくられた、その優しい肌触りの二重ガーゼ生地を使用し、熟練の縫製職人が丁寧に仕上げました。
軽量でやさしく身体を包み、洗濯するたびに風合いが増し柔らかくなります。
着脱がカンタンで中にふとんをいれずに使うとガーゼケットにもなるため、一年中お使いいただけるカバーです。
本製品は足元のスソを長く作っています。
ふとんカバーとしてご使用の場合、 マットレスや敷ふとんに巻き込んだり、垂らしたり、また、折り込んだりしてお使いください。
———和ざらしとは ——— 現状、多くのガーゼ生地で採用されているのは、「洋ざらし」という製法で、自動精錬機を使用して短時間で洗浄・漂白・乾燥まで行います。
洋ざらし製法は、繊維を引っ張ったり化学薬品での漂白を行うため、生地繊維に色々なストレスが掛かり、繊維の持つやわらかな肌ざわりを損ないます。
「和ざらし」製法とは、和ざらし専用の大きな釜の中で、4日間という手間と時間を掛けて、熟練職人 が繊維の状況を見守りながら、生地繊維に余計なストレスを与えないよう洗浄作業を行い、無添加で安心安全の伝統製法により、やさしい肌ざわりをまとった和ざらしのガーゼが出来上がります。
また、天然繊維である和ざらしガーゼのやさしい肌ざわりと風合いは、お洗濯をするたびに増していくため、使うごとにやさしい風合いをお楽しみいただけます。
———着脱がカンタン ——— 和ざらし2重ガーゼふとんカバーケットは、袋状になっており、封筒のように入口から布団の出し入れがカンタンにできるため、こまめに洗濯をして清潔さを保つことができます。
また、ファスナーを使用していないため、開閉時に生地が絡む心配もありません。
———ケットでも使える ——— 肌寒い季節は、ふとんカバーとして、少し暖かい季節は、中のふとんを入れずガーゼケットとしてもお使いいただけます。
1年中お使いいただけるので、季節によって肌ざわりが変わらず、ファスナー不使用で 金具が当たらないため、快適にお過ごしいただけます。
———2重ガーゼ ——— ガーゼは、汗を吸い取り、熱・湿気を発散してムレにくい特長があります。
夏は、余分な熱やムレを防ぐため涼しく、冬は、体温がたまり、寝冷えを防いでくれます。
また、お洗濯をするたびに肌ざわりも増すため、使うごとにやさしい風合いをお楽しみいただけます。
〜甲州羽毛ふとんとは〜 豊富な天然水で磨かれた羽毛を熟練の職人が一枚一枚丁寧に仕上げた商品です。
甲州羽毛ふとん®は、長年の歴史と文化を継承し培われた技術と信頼に基いて、安心・安全なものづくりをしています。
世界遺産「富士山」の大自然の恩恵を受け、天然水で磨かれた羽毛ふとんをぜひお楽しみください。
〜history〜 富士山の北麓地域は古くから織物業が盛んな地域で、その歴史はおよそ1000年前にまで遡ります。
特に甲州絹織物のふとん地は国内有数の産地として名を馳せていました。
1970年台に入り日本に羽毛ふとんが普及し始めるにつれて、羽毛ふとんの生産地へ発展し市場を牽引しています。
今では当たり前になっている「立体キルト」や「二層キルト」も、当時のふとん職人の手により試行錯誤の上、開発されたものです。
商品説明 名称

【甲州羽毛ふとん】
和ざらし2重ガーゼふとんカバーケット(シングル/セミダブル/ダブル) 内容
■掛けふとんカバーケット×1枚
※ご希望のサイズをお選びください。


【サイズ】
・シングル :150×230cm ・セミダブル:170×230cm ・ダブル  :190×230cm [共通] 素材:綿100% 和ざらし2重ガーゼ 色 :生成
※本製品は足元のスソを長く作っています。
ふとんカバーとしてご使用の場合、マットレスや敷ふとんに巻き込んだり、垂らしたり、また折り込んだりしてお使いください。
配送
■シングル  ご希望の発送月をお選びください。

※各月発送となりますが、決済状況に応じては指定月に配送できない場合もありますので予めご承知ください。

■セミダブル/ダブル 入金確認後2〜3週間前後で発送
※お申し込みを頂いてからの製造になります。

※長期連休や天候不良により配送に遅れが生じる場合がございます。
注意事項 ・画像と実際の製品の色とはモニターの関係で多少異なる場合があります。
・画像はイメージです。
まくらやベット等は付属していません。
・本製品は防縮加工を施しておりますが、乾燥機(タンブラー乾燥)のご使用は、強い収縮の恐れがありますのでご注意ください。
提供元 株式会社タキ・リビング 地場産品に該当する理由 本市の地場産業である織物業の高い技術を活かし、区域内の事業所にて、一連の工程を行っています。
(告示第5条第3号に該当) ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
類似商品はこちら 新生活 緊急支援 訳あり 羽毛布団 掛け布30,000円~ 夏用 接触冷感 ひんやり プレミアムコット30,000円~ 羽毛布団 掛け布団 新生活 ゴールドラベル50,000円~ 掛け布団カバー 選べる サイズ シングル 20,000円~ 掛けふとんカバー カバーケット 布団カバー 50,000円~ 羽毛布団 掛け布団 新生活 シングル 選べ100,000円 緊急支援 訳あり 新生活 羽毛布団 掛け布50,000円~ 羽毛布団 掛け布団 新生活 ゴールドラベル150,000円~ 布団カバー シングル 新生活 日本製 綿115,000円よく一緒に購入されている商品 新生活 緊急支援 訳あり 羽毛布団 掛け布30,000円~ 羽毛布団 掛け布団 新生活 ゴールドラベル50,000円~ 布団 甲州羽毛ふとん 新生活 本掛け 選120,000円~ショップトップ > カテゴリトップ > 寄付金額で選ぶ > 25,000円〜 類似商品はこちら 新生活 緊急支援 訳あり 羽毛布団 掛け布30,000円~ 夏用 接触冷感 ひんやり プレミアムコット30,000円~ 羽毛布団 掛け布団 新生活 ゴールドラベル50,000円~よく一緒に購入されている商品 新生活 緊急支援 訳あり 羽毛布団 掛け布30,000円~ 羽毛布団 掛け布団 新生活 ゴールドラベル50,000円~ 布団 甲州羽毛ふとん 新生活 本掛け 選120,000円~

関連ランキング:掛け布団カバーの人気ランキング もっとみる

山梨県富士吉田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ