【希少豚】大月のびのび放牧豚【バラ肉スライス】900g (300g×3)

寄付金額13,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
大月のびのび放牧豚は、一般に黒豚と呼ばれる高肉質品種「バークシャー種」と茶色で肉付きの良い「デュロック種」とを交配して出来上がった、良質の餌と自由に運動できる環境で育てた豚です。
「バークシャー種」は筋肉繊維が繊細で脂肪の質も優れています。
一方「デュロック種」は肉量が多く、かつ筋肉に脂肪が付きやすい等、優良な肉を生産します。
1頭に対し100坪という広大な土地で、ストレスのない環境で贅沢にのびのびと育てました。
頭数も限られるため、希少価値も高く一般的にはあまり流通していません。
数ある自治体の中から大月市を撰んでいただきました方へ全国的にも数少ない放牧豚の良さをご堪能いただけます。

■生産者の声 山林を間伐することで、日だまりと木陰を作り、自然の中でストレスのない飼育をしています。
猪等の接触を避けるため、2m以上の防御策を外側に設置して、内側にもその半分ぐらいの高さで二重の柵の囲いをして、300平方mの広さの中に3頭の豚を放牧しています。
深い穴を掘って寝る場所にしたり、広い自然の場所を走り回ったりできる、健康的な飼育環境にあります。
飼育から加工・販売まで一貫して自社で行うため、見える化を実現することで、安心できる物作りを目指しています。
全国的にも数少ない放牧豚の甘みのある油と肉の歯ごたえを味わってみてください。

■注意事項/その他
※冷凍便でのお届けとなります。
解凍する際、冷蔵庫内で解凍していただきますと、お時間はかかりますが、肉のうまみ成分の流失は最小限に抑えられ、より美味しくお召し上がりいただけます。

※画像はイメージです。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に60日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後60日以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:ロースの人気ランキング もっとみる

山梨県大月市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ