ワイン ロゼ 甘口 穂坂巨峰冷凍果汁仕込み 500ml [本坊酒造 マルス穂坂ワイナリー 山梨県 韮崎市 20742244] ロゼワイン デザートワイン

寄付金額10,000

返礼品の特徴

日本有数の醸造用葡萄の産地「韮崎市穂坂町」。
穂坂産の巨峰ぶどうを使用し、冷凍濃縮により糖度を高めたぶどう果汁を発酵させる特別な醸造方法(冷凍果汁仕込)で造りました。
香りは穏やかですが口に含むと巨峰ぶどうが広がり、凝縮感とまろやかで芳醇な旨味と甘味を持ち、後味に心地よい酸味も感じられる甘口ロゼのデザートワインです。
フルーツケーキ、イチゴのタルト、フルーツのコンポート、ブルーチーズなどのペアリングにおすすめです◎
●マルス穂坂ワイナリーとは? 四季豊かな日本風土を活かしたワイン造りを求め、鹿児島に本社を持つ本坊酒造が、洋酒生産拠点として山梨県笛吹市石和町にマルス山梨ワイナリーを設立したのが1960年。
さらなる品質向上を目指し、2017年に山梨県韮崎市穂坂町に醸造拠点として

【マルス穂坂ワイナリー】
を開設しました。
世界に通じるワインを造るために、高品質醸造用葡萄の産地である韮崎市穂坂町で、新たなワイン造りに挑んでいます。

●マルス穂坂ワイナリー 醸造棟の特徴 高低差のある傾斜を利用した「グラビティ・フロー」設計を取り入れました。
これにより葡萄や葡萄果汁に負荷が少ない繊細で優しいワイン造りが可能となりました。
半世紀におよぶマルスワインの歴史と、最新の醸造設備による技術が組み合わさった、葡萄のポテンシャルを限りなく引き出せる理想的な醸造棟です。

●醸造責任者より これまで人生の半分以上この仕事に従事してきましたが、経験した仕込みはたったの20数シーズンしかありません。
ワイン造りは毎年が試行錯誤の繰り返しで答えがない難しい世界。
だからこそ一期一会の精神で、その時の葡萄に最適な醸造方法を見つけ出し、世界に一つだけ、マルスだけの美味しいワインを造り出していきたいです。


【注意事項】

※20歳未満の飲酒は、法律で禁じられています。

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

※原料由来の成分が沈殿することがありますが品質には問題ありません。

※ヴィンテージ(収穫年)のご指定はできません。

※ラベルやボトルのデザインが予告なく変更になる可能性がございます。

※お盆や連休前後は、通常よりもお時間を頂く場合がございます。

※寄附申込が集中した場合は、お届けまで2~3ヶ月お待たせすることがございます。

※在庫切れの場合、5~6月から順次出荷いたします。
予告なく前後することがございます。
商品説明 内容量 500ml(ALC10%) 原材料 ぶどう(穂坂町産)/酸化防止剤(亜硫酸塩) 賞味期限 開栓後は、お早めにお飲みください。
製造元 マルス穂坂ワイナリー 備考
※ヴィンテージ(年号)の指定不可 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ワイン ロゼ 甘口 穂坂巨峰冷凍果汁仕込み 500ml / 本坊酒造 マルス穂坂ワイナリー / 山梨県 韮崎市

関連ランキング:ロゼワインの人気ランキング もっとみる

山梨県韮崎市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ